オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」 公演情報 松竹「オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    獅童氏のその変化が怖かった。頼りなげだった表情がどんどん険しく変わり始める。
    “異質のもの”への変貌。空気が変わる。ひゃっとした背筋を走る恐怖。その視線に凍り付き始める。
    相手の恐怖が彼を殺人者に変えたのではないかと感じるシーンであった。

    残念ながら囲み舞台、5列目までは段差が無い為、この必死のもみ合いが良く見えない。
    私は北側だったのでまだある程度は見えたが、西側にいた観劇友はそのシーン全く見えなかったと言っていた。
    舞台と観客に一体感が生まれる囲み舞台の多い劇場(と言っていいものか?プロレス興行多いよね)
    それはとても素敵なことだが、客席の造りには?となることが多い。
    この辺り劇場側も主催側ももっと検討して頂きたいなと思います。

    さて獅童氏の演技はもちろん
    相手役の壱太郎氏の二役もなかなか見事だった
    加えて荒川良々氏の存在が良いスパイスになっていた

    そして
    普段滅多に褒めないのだが子役さんが凄い!
    台詞の間合いがムッチャイイ!表情も良く出ていた
    驚かされたのは、母の霊前に座っているシーン。
    何か見えて?となった。
    見間違いかと思ったが、彼女の目からポタポタとまさにポタポタと涙がこぼれ落ちていた!
    涙ぐんだなんてものじゃない。大粒の涙がぞろぞろとこぼれていたのだ!
    なんて集中力!そして役への入り込み度の高さ!浅沼みうちゃん。
    この後どんな成長をしていくものか?それこそ将来楽しみ!
    (先の友人はこれも全く見えなかったとの事もったいない!)

    至近距離で生の歌舞伎が味わえる。決して堅苦しいものではない。
    テンポもいいし、笑いもある。情緒もあれば、生身の凄みもあった。
    この機会がもっとあればと期待する。

    0

    2019/05/31 07:44

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大