Adam:ski 公演情報 スロウライダー「Adam:ski」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    増幅していく不安感ともやもや
    後半に向かううち、不安感ともやもや(もちろんいい意味での)が増幅し始め引き込まれて行きましたが、前半のとっつきにくさが少し気になりました。設定が丁寧で細かい分、そこに「心理ホラー」の要素があるのだろうと追いかけようとしてしまったのが一つの原因だと思います。
    一個で魅せる力技なホラーではなく、いくつもの種類の「こわさ」を組み合わせて作り上げていく繊細さを感じました。言葉にできないからこそ舞台なのだと思いますが「心理ホラー」というのとは、また違う気もしました。
    作品世界を表現するために作られた、「客席を含めた美術」が見事です。三鷹でやることの意味、意思があったと思います。

    ネタバレBOX

    人間関係の構図が見えてからは面白かったです。人が変化していく「こわさ」を楽しむことができました。個人的には時間と状況で作り上げる、ラストシーンのタイプの「こわさ」が好みではあるのですが、メインではなかったこともあり、その部分では悔しかったりも。
    虫の気配がもっと違った形で表現されても面白かったと思います。いない人物の描写が丁寧だった分、あっさりしてた気も。ぞわぞわしたかったです。

    好みな分、要求も高く。
    次回も観ようと思います。

    2

    2007/04/04 02:40

    0

    0

  • Connie様

    公演お疲れさまでした。コメントありがとうございます。
    次回、THEATER/TOPSの公演も楽しみにしています。

    2007/04/08 20:13

    ご来場および細かい感想、ありがとうございました!
    虫は演出に不可欠な要素になりつつあって、使いたいがために初演は夏の設定にしたものでした。今後もよろしくお願いいたします。

    2007/04/06 15:13

このページのQRコードです。

拡大