GK最強リーグ戦2019 公演情報 演劇制作体V-NET「GK最強リーグ戦2019」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    最終日に総合優勝作品と準優勝作品を拝見させていただきました。
    作品賞・脚本賞・演出賞そして総合優勝がラビット番長『影の人』でした。さらに主演男優賞・助演男優賞とMVPまで。他の5団体には気の毒としか言いようがありませんが、実際に舞台を拝見させて頂くと、本当に文句無しの受賞でしょう。

    ネタバレBOX

    『影の人』
    恐らくこれだけの深い内容を舞台化すると優に2時間前後を要すると思われますが、50分というルールに則りまとめ上げたのはお見事でした。特におりんを使った絶妙なリズムや一瞬の照明だけで表した原爆等、視聴覚面の効果は素晴らしかったです。
     泥酔したサラリーマンが先達である渡辺さんに小水をかけるところ。人間としての愚かさを象徴する場面ですが、まるで唯一の被爆国でありながらその教訓を生かせず福島原発事故を招いてしまった我が国の愚かさを端的に表わしているかの如くでした。
     昭和史最大の事件であった先の大戦。時の経過はともすれば人々の記憶を薄れがちにさせてしまうものですが、平成を経て令和を迎えたこの時に舞台化したことの意義は大きく、単なる過去として風化させることを許してはならないという劇団の意志を強く感じた作品でした。

    1

    2019/05/22 23:17

    2

    0

  • BIGBABY様
    GK最強リーグ戦2019閉会式にご来場いただきありがとうございます!
    ラビット番長「影の人」への細かなご感想もありがとうございます!
    お客様に楽しんでいただけるようこれからも挑戦していきますので
    V-NET始め、各チーム今後ともよろしくお願いします!

    2019/05/23 04:02

このページのQRコードです。

拡大