天狗ON THE RADIO 公演情報 ものづくり計画「天狗ON THE RADIO」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/05/05 (日) 18:00

    地方ラジオならではの良さや問題点がうまく取り入れられたお話だったと思います。ラジオではありませんが、自分も小さい頃は地元のローカルテレビ番組が大好きだったので、それを思い出して暖かい気持ちになりました。
    詰め込みすぎて回収しきれなかった部分もあることは否めませんが、生放送ならではのドタバタ感やかなり攻めた時事ネタなど、はらはらしながらも楽しく見ることができました。客入れ時のBGMもラジオの舞台らしく洗練されていて、開演前から楽しめました。
    緒月遠麻さんの発声、立ち振る舞い、ダンスのキレが美しくて素敵でした!また、舞台では初めて拝見した八坂沙織さんの、台詞のないときの細やかな表情が印象的でした。

    ネタバレBOX

    他の方も書いていますが、二代目舞子の潔白がはっきりしなかった部分がもったいなかったです。町長と副町長がわかりやすく成敗された分、元祖の行動も陰に隠れ、なし崩し的にハッピーエンドになった感じが否めなかったです。また、ベンさんのくだりもトラウマのあれこれに時間を割いたり木村くんの攻めた時事ネタを使ったわりにあっさり終わってしまったかなという印象です。

    0

    2019/05/08 07:35

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大