吸って吐く 公演情報 劇団時間制作「吸って吐く」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度

    シナリオも舞台上もちょっとごちゃごちゃしすぎな感じ。舞台装置がしっかりしているのは悪いわけではないと思うが、やり過ぎなのか死角だらけなのも要因か?これだけシリアスで重い題材を扱うにしては役者さんのチョイスが、これがベストだったのか謎(上手い下手じゃないです念の為)まあ今後見る気もないので関係ないか。

    ネタバレBOX

    結局何が言いたかったのか、家族愛なの?すって吐くっていう題から離れたストーリーは複雑化させるだけで不要じゃないのか?前評判から最後には見ているこちらも息苦しいような、思わず深呼吸しちゃうような息苦しさを感じるのかと思いきや。ちょっと拍子抜けな終わり方。開演も同じようなスタートでしたがああいうのって難しいと思う。より話を分かりづらくしている。記者?の葛藤が不明、なんで諦めた、真実を知りたいという思いを打ち砕かれた感が全くない。安易な二重人格設定、あれでは二重人格=危険としかならず、ここまでシリアスな話ならば、前記の不要な話を削ってもっと深掘りするなどしないとダメなんじゃないか?ホラーならわかるけど。そもそも二重人格にしなくても話は成立しないか?前半の先生の芝居はワザと下手にやっていたのだろうか?客席入り口で募金のお願いしていたのはフェイクなのか?フェイクだとしたら趣味が悪い。フェイクじゃないとしたら場所が悪い、自由席に入った順に選べるのにそこで立ち止まる?立ち止まらない人が多いことを見越しているならばなお趣味が悪い。

    0

    2019/05/03 21:54

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大