ミラクル祭’19(ミラフェス’19) 公演情報 新宿シアター・ミラクル「ミラクル祭’19(ミラフェス’19)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/04/23 (火)

    Averの23日20時開演回(2本立て・75分)を拝見。

    ネタバレBOX

    まず、前半の『ペルソナ・サークル』。
    「※決してネタバレしてはいけません…!」なので、詳細は伏せるとして…
    当初は、何かのシアターゲームのデモでも見せられているのかな?とまで思った、出入りの激しい舞台。
    だが、やがて、その忙しない中にも、私立探偵とその助手を除く、「村人達」個々のアイデンティティーがどんどん曖昧さになっていくさまが、笑いながらも、ちょっと怖くなってもきた。
    役者さんでは、狂言回しな私立探偵と助手を演じた、小太刀賢さんに津山夏南さん(津山さんは実にハマり役!)、それから、以前、同じシアターミラクルの舞台で「ここあ」さんだった浦田すみれさん、ホーム・客演共に観る機会の多い大田彩寧さん、が印象に残った。

    後半の『海月は溶けて泡になる』。
    エリ…丸山夏歩(なつほ)さん
    トオル(エリの彼氏)…河村慎也さん
    マサキ(エリの弟)…安藤悠馬さん
    のお三方演じる世界観って、イプセンの「人形の家」現代版・逆バージョン?
    性別引っくり返って、トオルがノラ、エリがヘルメル(ノラの夫)に見えて仕方がなかった。
    それにしても…観劇後も余韻がなかなか消えない。
    役者としては存じ上げていた加糖熱量さん。このホンならば、以前、『午前十時のぬけがけ』で受賞を逃した「清田洞爺文学賞」、今度は取れるかもしれませんねw

    0

    2019/04/24 06:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大