奇跡の人 公演情報 ホリプロ「奇跡の人」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    やはり感動しました。

    ネタバレBOX

    2009年のシアターコクーン、鈴木杏さんがアニー・サリヴァン、高畑充希さんがヘレン・ケラーを演じていたとき以来の『奇跡の人』でした。

    ヘレン・ケラーを演じ、その後アニー・サリヴァンを演じるというのは女優としてとても誇らしいことだと思います。

    高畑充希さんの身のこなしはスピード感もあって素敵でした。ただ、ヘレンが大柄なせいか、高畑さんが小柄なせいか、体格のバランスがとれていないようには感じました。

    2009年のときは本物の犬が登場して驚きましたが、今回は人がダイナミックに操る形のぬいぐるみでした。本物以上に生き生きとした自然な動きで、じゃれるシーンがあることを考えるとこちらの方が良かったと思います。

    こんな小さな子役がいるのかと驚くくらいの小さな子役が登場しました。これまで見た中で一番小さな子役でしたが、それでいて台詞はきっちりしていて素晴らしかったです。

    物には全て名前があることを理解させることの難しさ。ヘレンは病気になる前の赤ちゃんのときに、水のことをウォーウォーと発しており、物と名前の関係をある程度理解していたことがこの奇跡に繋がったのではないかと痛感しました。

    0

    2019/04/19 10:25

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大