奇跡の人 公演情報 奇跡の人」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-5件 / 5件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    全身全霊で、体のすべてが音となって
    届けられるセリフは響いてくるもののエネルギーの
    強さを感じた。そのエネルギーを伴っての繊細な言葉遣いもあるし、どの言葉も心揺さぶられる。
    ヘレン約の梨央ちゃんの喋らない。体現だけで気持ちを表現するという難しい役なのに、それでも伝わってくる心の動きに観てていろんな感情が生まれる

  • 満足度★★★★★

    昔に、鈴木杏のを1回、石原さとみのを1回観てるが
    流石名作、色あせない。

  • 満足度★★★★★

    初めて見た。驚いたのは、こんなに激しくぶつかりあう舞台だったのか、ということ。そしてアニー・サリバンの生い立ち。彼女の原動力はどこにあったのか、謎が解けた気がした。それにしても、サリバンを演じた高畑充希はすごい。滑舌も完璧である。彼女とヘレン・ケラー役の鈴木梨央の体を張った演技は、まるで格闘技のように見えた。物には名前があり、そこには意味があると知るまでの長い道のり。言葉を獲得することで、世界を手にすることができる。知る喜び、教育のあるべき姿、とても深い内容を含んだ舞台だった。大竹しのぶのサリバン先生も見たかったなあ。

  • 満足度★★★★★

    昔、大竹しのぶさんと鈴木杏さんでの「奇跡の人」を見ましたが、ほとんど忘れてしまっているのでホリプロさんには各回のHPを残しておいてくださいとお願いしたいです。大竹さんのサリバン先生や昔映画(だったと思う)で見たサリバン先生の印象で、先生はずっと年長だと思っていたので、昨年劇団アブラクスhttp://optimism.strikingly.comの舞台で初めてサリバン先生がずーっと若かったことを知りました。その若さで経験もないままヘレンを教え導いたことはすごいと思いましたが、若くて体力もあったからできたのかなとも思います。舞台だとヘレンとサリバン先生の体格の差があまりないので、なおさら大変そうに見えてしまいますね。
    ヘレンが先生との格闘の末に言葉を理解したシーンはもちろんですが、兄のジミーが初めて父親に自分の意見を通したところにも感動しました。
    ヘレン・ケラー、奇跡の人ということでどうしてもそこで完結してしまいがちですが(昨年まで私もそうだった)その後のヘレンとサリバン先生の歩みも、日本に3回も来たことも含め波乱に富んだものなのでそちらも知ってほしいと思います。

  • 満足度★★★★★

    やはり感動しました。

    ネタバレBOX

    2009年のシアターコクーン、鈴木杏さんがアニー・サリヴァン、高畑充希さんがヘレン・ケラーを演じていたとき以来の『奇跡の人』でした。

    ヘレン・ケラーを演じ、その後アニー・サリヴァンを演じるというのは女優としてとても誇らしいことだと思います。

    高畑充希さんの身のこなしはスピード感もあって素敵でした。ただ、ヘレンが大柄なせいか、高畑さんが小柄なせいか、体格のバランスがとれていないようには感じました。

    2009年のときは本物の犬が登場して驚きましたが、今回は人がダイナミックに操る形のぬいぐるみでした。本物以上に生き生きとした自然な動きで、じゃれるシーンがあることを考えるとこちらの方が良かったと思います。

    こんな小さな子役がいるのかと驚くくらいの小さな子役が登場しました。これまで見た中で一番小さな子役でしたが、それでいて台詞はきっちりしていて素晴らしかったです。

    物には全て名前があることを理解させることの難しさ。ヘレンは病気になる前の赤ちゃんのときに、水のことをウォーウォーと発しており、物と名前の関係をある程度理解していたことがこの奇跡に繋がったのではないかと痛感しました。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 【2019/05/19日 13:30-】[大阪府/梅田茶屋町]梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ▽ホリプロ 「奇跡の人」▽https://t.co/TQBcVg8hSs(本日まで)

    5年弱前

  2. 【2019/05/18土 12:30-/17:30-】[大阪府/梅田茶屋町]梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ▽ホリプロ 「奇跡の人」▽https://t.co/TQBcVg8hSs(-05/19)

    5年弱前

  3. 【2019/05/17金 17:30-】[大阪府/梅田茶屋町]梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ▽ホリプロ 「奇跡の人」▽https://t.co/TQBcVg8hSs(-05/19)

    5年弱前

  4. 【今週の公演情報】2019/05/17金-2019/05/19日[大阪府/梅田茶屋町]梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ▽ホリプロ 「奇跡の人」▽https://t.co/TQBcVg8hSs

    5年弱前

  5. 今から観るぜ! ホリプロ 『奇跡の人』 @東京芸術劇場プレイハウス 高畑充希さんがサリヴァン先生をどう演じるのか注目! https://t.co/h6xSmEqVmq #高畑充希 #鈴木梨央 #東京芸術劇場

    5年弱前

このページのQRコードです。

拡大