喫茶ティファニー 公演情報 ホエイ「喫茶ティファニー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    かなり昔の記憶だけれど確かにあった!ありました。
    入店しなくても外観から既に違法の臭いがプンプンするゲーム喫茶。
    なるほど、こんな感じでしたか。
    重要な回想シーンが数か所挿まれるものの2時間弱ほぼリアルタイムにてその内部を大公開。
    もう心憎いくらいディテールが細かいところまで。

    賭博とは関係ないのだけれど、中央のテーブルでは何やら怪しいやり取りが繰り広げられており、思わず耳がダンボ。
    というのも、この香ばしい切り込み口調、私にも過去経験アリ。
    私のケースではこの手にハマっていたのが男の学友なので、本作のシチュエーションとは多少異なるものの舞台上で創り出されるベクトルはあの時の彼とソックリ!
    いや、ずっと用意周到(?)なので、グイグイ笑っちゃったり、あ~ぁそうなるかと笑えなかったり。
    今でもはびこっているのでしょうかうか、この商法。

    ある1日のある時間を切り取っただけで自然と浮き彫りになってくる幾つもの人生。
    報道等でちょっとは情報を持っていたとしても個人的にはほとんど縁の無い生い立ちの人々。
    非常にデリケートな問題も含有しているのでコメントしづらいですが、思うところは多かったです。

    0

    2019/04/18 00:17

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大