息つぎがうまくできない。 公演情報 劇団鋼鉄村松「息つぎがうまくできない。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    100分。

    ネタバレBOX

    タツオ(草野峻平)…29歳のハゲ。ファミレス副店長。大学の時の失恋で恋しないと誓ったがハルカに恋した。
    トラオ(グレートニュームラマツ)…タツオの弟。タツオの恋を応援する。
    マユコ(遠藤ちえ)…ファミレス店長。
    課長(ボス村松)…本社?の課長。ハルカ推しの妻子持ち。ハゲ。
    店長(浅賀誠大)…キャバクラ店長。キャストも客も笑顔な店を目指す。危ない過去あり。
    ハルカ(高橋里帆)…人気キャバ嬢。シュウの高校の後輩でシュウを追って上京した。
    エリコ(甘莉花奈子)…キャバ嬢。
    レイ(ロサリオ香蓮)…キャバ嬢。実はハルカの妹だが、シュウとも2回寝た。
    リョウタ(サラリーマン村松)…ファミレスと近くの飲食店で働く友人。色々頼られるが本人は冷静。
    シュウ(依乃王里)…ハルカのヒモ。バンドマン目指して上京するも挫折しハルカの期待に応えることもできず自暴になり、パチスロ等で無為な人生を送る。

    若年ハゲで息苦しい人生を送るタツオが初キャバクラで会ったハルカに恋するも、ハルカはDVヒモ彼氏を支えたいとタツオの元を離れようとする。タツオは周りの協力を得て、またシュウから本音を聞き、初めてズルさを使ってハルカへ求愛するが…。
    ストレートな作品で笑えるしテンポ良くクドくなく、という感じ。終盤のシュウとの会話後のタツオの独白のシーンとかややライトな感じもするがサッパリしてるくらいでよいのかも。
    役者はそれぞれいい味だしてた。トラオとかの空回り感は好きだし、ボス村松のキャバクラにいそうな客感は流石。よいわき役に徹してた。ハルカも長身細見で見栄えする容姿で、シュウに入れ込みダメンズ好き(というか過去の映像が離れないだけかもだが)さが上手いと思う。

    人魚姫は人魚でも姫でもなかったけど、一皮むけたタツオがそれを包み込むことで一件落着という、たしかにただのラブストーリーだった。

    0

    2019/04/14 17:52

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大