ハイライト 公演情報 うさぎストライプ「ハイライト」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    観劇前、感想欄に「良かった」の書込み以外に酷評が載っていたりすると「自分はどっちなのだろう」とちょっとドキドキ、そして観た後「なるほど、そういう捉え方もあるんだ」と改めて読み返してみるのは面白いものです。
    とりあえずは、じべ。さんの感想を参考に、そうか「ロデオ演劇」か、振り落とされないようにしないと・・・

    観てきました! なんとも都会(東京)らしい関係性を感じさせる4人(+1人)の出会いと言動が面白く、結構余裕を持ってイイ感じのままラストへと流れ着きました。よかった
    廃墟へと向かう東京とサヨナラなんて、おどろおどろしさや哀しさも漂いますが、なんかバカやってる彼等を観ていると清々しさの方が印象としては勝ち。

    もし自分だったら東京が大好きなので、人気が無くなる東京(とても想像できませんが)と一緒に朽ちていくのも悪くないかな。と思ったり、
    人それぞれ「東京」に対しての思い入れや捉え方で見る角度も変わってくるのではと思えた公演。

    ネタバレBOX

    もし家族の関係等でやむなく次の首都移住やUターンしなければならないのであれば、自分もロボ子と同様、東京にちゃんとした「さようなら」と心からの「ありがとう」を言いたい。
    ロボ子は東京のラストで本当に良い人達と巡り合ったものだ。
    もちろんアゴラ劇場制作の人も(笑)

    0

    2019/04/08 01:00

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大