ハイライト 公演情報 うさぎストライプ「ハイライト」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    70分。

    ネタバレBOX

    黒沢(芝博文)…義足の交通誘導員。オリンピック時交通事故にあった。女となんちゃってデートしてフラれる。パラリンピック目指してマラソン再開する。
    女(菊池佳南)…仙台出身。寂しさから安全太郎に恋する。仙台にUターンした。
    島崎(小瀧万梨子)…黒沢の同僚。高瀬の結婚祝いを変更し、女と太郎の結婚式(サプライズで黒沢との結婚)を計画する。
    高瀬(亀山浩史)…黒沢の同僚。なんでもNETで調べてくれる博識。新婚妻とケンカした。
    金澤(金澤昭)…アゴラ劇場の制作。女の結婚式に協力する。

    東京オリンピックでテロな事件が起こり人が死に東京が衰退していく中で、出会っては別れる面々を描く。
    寂しさが根底にあって、けどみんなつながりを求めていてって作品。東京から本拠地を移すといううさぎストライプを重ねたような感じか。結婚シーンとかの祝福感もあるし、前向きなラストでもあるけど、なんだろうね、ポッカリとした空虚さが感じられて。
    冒頭の前説から始まるちょこちょことした笑い部分は好き。ユーモラスな感じは相変わらず。ラストの交通誘導の赤灯をふる黒沢と高速バスから手を振る女のシーンが暖かめでうれしい。その際の菊池の表情も非常によい。

    0

    2019/04/06 22:18

    2

    0

このページのQRコードです。

拡大