殺し屋ジョー 公演情報 劇団俳小「殺し屋ジョー」の観たい!クチコミとコメント

  • 期待度♪♪♪♪♪

    以前、ウィリアム・フリードキン監督で映画化された作品。
    日本公開では、「殺し屋ジョー」だとインパクトが薄いと思ったか、「キラー・スナイパー」(殺し屋狙撃手???)なんて、よく判らないタイトルで公開された。あまり話題になることなかったような記憶なのだけれど、実際どうだったのだろう。本題を和訳した「殺し屋ジョー」の方が、どんな登場人物か関心が湧くけれど。

    本国アメリカでは、巨匠の久々の作品ということと、その暴力・性描写で公開に年齢制限を加えるかどうかでかなりすったもんだしたことで話題になったたらしい。
    それと、好評だった「バグ」でコンビを組んだウィリアム・フリードキン監督・トレイシー・レッツ脚本ということも注目を集めたよう。

    今回の注目は、シライケイタ氏が、どのようにトレイシー・レッツ脚本をアレンジするかということ。いわいのふ健氏主演で温泉ドラゴン色はどう出るのかな、バイオレンスからとは遠いような作風なので怖いもの見たさ。コメディという部類にも入れられているので、この部分が強く出そうかな。
    フライヤーのカッコよさが、むしろそのテイストを期待させる。

    0

    2019/03/04 14:35

    0

このページのQRコードです。

拡大