サンカイ 公演情報 やみ・あがりシアター「サンカイ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2019/02/27 (水) 19:30

    価格2,300円

    初春。この時期にフィットした別れがテーマ。誰も理屈じゃなく感情のままに別れを切り出し、そしてそれを周りは各々の時間で受け入れていく。この受け入れ側の人間味や愛情滲む人との結び付きが私の心に染みました。決して悲しいだけでない感情溢れる七つの階技です。

    笠浦さんの作品はもうスタートから設定勝ちなんですよね。美術の眞野さんが予告していた通り凄いセット。7階・・レインボー割引・・。

    幕が上がるともう「妹」が座っているだけで予感しました。こりゃ何か来るぞと。
    そしてアンサンブルからの川口知夏さんクラッシュ!私が推しますさんなぎさんは今日も素敵でした!もう一回見たい!

    ネタバレBOX

    と勢いよく書きましたが、とんだ勘違いをしていたかも。

    ずっと気になっていたのが開場したときのBGM。あれ全て行進曲ですよね。
    ボーダーリングのときのように何か意味が・・ん?行進曲=マーチ?3月? これ「別れ話」と同時に「ここから動き出す」という意味も浮かび上がってきました。

    とんだ勘違いだったかも。別れの季節ではなく動き出す季節。そしてマーチは足並みを揃える意味もある。別れの受け手が自分の時間で歩み寄る...、深読みかなぁ。でも笠浦さんはなんかここにも仕掛けているとしか思えない。意味のないBGMなはずがない!

    0

    2019/02/28 07:48

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大