アルキミコ 公演情報 u-you.company「アルキミコ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    今回で3度目の上演のアルキミコ。今回は良い意味で全くの別物だった。舞台も大きくなったことで、役者達の動きや絡み方が変わったていたし、演出も要所要所で遥かに進化していました。コミカルな所と泣ける所の緩急が凄い。

    ネタバレBOX

    林さんの役がさらに強くなっていてこの忍びに勝てる者いるの?って感じでした。
    品川さん、田中さん、福田さん、三隅さん、佐藤さん達忍びのそれぞれの殺陣がカッコイイ!三隅さんは初舞台とは思えないほどだった。佐藤さんの美しの水の時のあの演出には爆笑!
    最初の踊りのシーンはアルキミコの衣装を着ているので、一瞬ん?と思うのだが、あれは忍びの皆さんがやっているんですよね。ダンスも進化していて素晴らしかった。
    結城さんの長ゼリフの記憶力にあっぱれ。少しドライな感じなんだけど、最後「帰るところはあるのかな?」と寂しそうにする表情が良かった。
    木庭さんの何で嘘ついたの?の時の膨れ顔が可愛かった。そして、決して頭は良くないけど、心の根幹はしっかりとしているのがいい。
    三品さんは美しの水でキレイになった時に見せるあの笑顔がたまらない、そして登場シーンには笑ったし、小松姫様と会った時、本当に気絶したのかと思って焦った。
    ふくちさんは男っぽい役どころなのだが、最後の「私だって最期くらい女性らしく死にたいよ」(少しセリフ間違っているかも)というセリフに号泣。
    岡木さんは自分のセリフがない時の演出がとっても良かった。
    三浦さんはアフリカ座ブログなどを読んで見ると正に適役だなと思ったし、役と人物がリンクしている感じがした。
    七瀬さんは正に姫という感じで可愛いのだが、どこか抜けている所があってそこもまた愛おしい。
    伊集院さんは七瀬さんとは対照的な男勝りな性格だが、その心根は優しい性格なのだと見受けられる。
    鷹村さんは七瀬さんに翻弄されながらのあの表情がたまらなく面白い。特にゆかず後家のシーンは鉄板!
    目黒さんと田村さんのコンビはとても愛らしくて途中で亡くなってしまうのはあまりにも悲しい。
    ねっちとあんちんの漫才のような掛け合いは面白過ぎ。
    そして、杉山さんは言わずもがな。早口でまくしたてたり、セリフの抑揚が凄い。コミカルな演技も素晴らしい。ラストシーンは鳥肌もの。最初見た時は驚いた。

    0

    2019/02/24 21:01

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大