乙女、ロレーヌより来る。(追加公演決定!) 公演情報 劇団バッコスの祭「乙女、ロレーヌより来る。(追加公演決定!)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 総合力の勝利。
    以前から脚本の出来はかなり良かったのです。そこに演出と役者の力が伸びてきて、全体バランスの取れた作品を送り出して来る様になった近年。そろそろ部外者からも『バッコスの祭と言えば…』の問いに何かしら思い浮かぶ様になってきているのでは?
    冒頭を勢いで押し切っているのは○。少しずつ紡いでくれたほうが情報を処理出来ていいという人もいたでしょうが、ドバッと与えられて引っ掛かったものだけ覚えていれば問題なかったと思います。同じ様に小ネタがウケたかどうかも大事ではなく。演出意図的にあえて流していたはずなので、引っ掛からなければ観る側もスルーしちゃって良かったかと。真面目な客層が多くて真正面から観すぎだったのかもなー。幸せな事ではある。
    確かにそろそろ大舞台に進出しても良いのかも。広い所で暴れて欲しい。序盤から汗だくになる熱演を武器に。

    ネタバレBOX

    ある意味でオイシいのは客演陣。初回参加だとバッコス流に染まり切っていない感じもありながら、飛び道具的な役割を果たしていて印象に強く残っています。好きか嫌いかで言ったら決して嫌いではないのです。自分の気に入っている団体に出るからにはもっともっといくらでも頑張ってくれとか思ったりもするので、一筋縄に好きとは言ってあげないのです(笑)。
    いつか企画公演みたいなもので逆に劇団員にそういう役をやらせてもいいかもね。

    0

    2009/03/28 00:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大