疚愛 – ALL OF THE HARASSMENTS 公演情報 ナイーブスカンパニー「疚愛 – ALL OF THE HARASSMENTS」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/02/23 (土) 13:00

    「挑戦」のひしめいた、最初から最後までエネルギーの嵐の舞台
    まだ挑戦が続くのであればまたみたいです。

    ネタバレBOX

    作の方がいかに「つかこうへい」が好きなのかよく分かりました。
    「熱海殺人事件」のパッケージングに新たな息吹を吹き込む挑戦的作品。
    しかも出演が、北区の方!セリフこそ違うものの小劇場の近い空間で生の「つかこうへい」が見れた気がしてものすごくお得感でいっぱいでした。「つか風」ではなく、外枠全部をまるまるオマージュしているのは、きっぱりしていて気持ちよかったです。
    役者は最初から最後まで一切休めることなく、膨大なセリフ、タイミング、声量、決まりを乗りこなすだけでも大変なはずなのに、気づいたらキャラクターとして引き込まれてました。
    出演のお三方とも素敵だったのですが、特に古屋さんが素晴らしかった。「山崎 銀之丞」さんを見ていた気分でした。

    全部良い流れができているぶん、噛んだり、ノッキングが続くともったいない(いまでも十分すごいのですが)一瞬思考が現実に引き戻されたので。

    つかこうへいを尊敬しオリジナルストーリーを中に入れた台本
    守破離
    があるのだとすれば、素敵な「守」だと思いました。
    この劇団の「破」も見てみたいなあと。。。応援します。

    0

    2019/02/23 15:01

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大