本能寺夢絵巻 慚愧伝 公演情報 夢劇「本能寺夢絵巻 慚愧伝」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    今までにない「本能寺の変」、夢絵巻は興奮と興味をそそられる刺激的な舞台で、和太鼓による切れの良いダンスと殺陣、魅力ある夢劇独自の新解釈に役者皆さんの演技は個性的で味わいがあり、それぞれの人物像がしっかりと表現されていて、見ごたえがありました。

    それから、この劇場でこの価格設定にも驚きです。

    ネタバレBOX


    開演前にもらった豪華なパンフレットは物語に入りやすい丁寧な作りで、年表の出来事を追っていると、その時点でどんな結末が待っているのか、もぉ~期待で胸がいっぱいになりました。

     歴史学者によっても数多くの学説が研究され存在している日本史上最大のミステリー「本能寺の変」
    実は、黒幕に嵌められたか!?
    その可能性は十分に考えられる。と、非常に興奮させられました。
    信長が死んで利益がもたらされた人物、秀吉以外にも家康も、、
    舞台に登場する朝廷の影も見え隠れしていて、いろいろな可能性の想像が次から次に、、最後まで目がはなせない面白い舞台でした。

    この舞台を観劇して、現在知るところの通説が真実なのか、他にも知らない事実か隠されていないのか、益々興味が湧きました。
    こういう定説として擦り込まれているものと異なる可能性のある歴史上のミステリーをこれからも楽しみにしてます。

    0

    2019/02/04 23:06

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大