懺悔室、充実の4LDK 公演情報 トリコロールケーキ「懺悔室、充実の4LDK」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ■135分弱■
    合同公演とは言いながら、2団体が別々の劇をやり、最後に少しだけセッションする構成かと思いきや、まさかの一本モノ、ほんとに合同公演でやんの。その結果はといえば、両者が綺麗に溶け合うことはなく、トリコロールケーキが地蔵中毒に吸合されていた印象。人を食った作風のナンセンス劇団という点で両者は共通しているものの、話のスケールの大きさ、青臭い文学的熱、風刺的精神、ペシミズムと背中合わせの希望や理想、エグい下ネタなどなど、地蔵中毒はトリコロにない多くのものを持ち合わせており、より濃い口の地蔵中毒が薄味のトリコロを取り込んでしまったのは必然的帰結といえよう。
    トリコロ観たさで観劇したので、トリコロ色が薄まったのは残念だが、それでも★★★★をつけたのは、当公演が両団体いずれの公演にもない特徴を備えていたがゆえ。それは合同公演ならではの、役者の頭数の多さ。全員横一列に並んでのユルユルなダンス(めいたもの)があったり、2劇団が合流しないと人手不足で醸し出せない“大勢でバカやってる感”がじつに愉快で、そこに惹きつけられた次第。
    合同公演、またやってほしいです。

    0

    2019/02/04 02:00

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大