トロンプ・ルイユ 公演情報 パラドックス定数「トロンプ・ルイユ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    110分。競馬ってあんまり詳しくないけど。

    ネタバレBOX

    馬主・山田宏平…ミヤコヤエザクラ。16歳の高齢馬。厩務員とともに調教師の世話になる。なんだかんだ結果出した。
    調教師・加藤敦…カミカゼバンチョー。厩舎の馬たちのまとめ役。種馬?話もあるが競走馬としてやっていくことを決意する。
    調教助手・井内勇希…ドンカバージョ。中央競馬から落ちてきた。祖父の血筋にプライドあり。レースで足を複雑骨折し処分される。
    厩務員・植村宏司…アイゼンレイゲン。弱気で心優しい。
    予想屋・諌山幸治…ウィンザーレディ。実力あるが本気を出さない系。バンチョーの気持ちに寄り添う。
    青年・小野ゆたか…ロンミアダイム。逃げ馬。

    地方競馬の一厩舎の馬主や調教師ら人間と、競走馬を描く。
    人間と馬を一人二役する手法でじんわり一体感を出していき、双方の想いを重ねていく感が上手い。ラストのアイゼンレイゲンと調教助手のシーンのナチュラルな重なり具体は神々しくもあった。
    なぜ走るのかっていうとこで、馬も人も希望があるからかなと。希望じゃなくても光るモノが見えてないと走れないんじゃないかなって。それが舞台上にあったように見えたのが良い。

    0

    2019/01/13 19:10

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大