その恋、覚え無し 公演情報 劇団桟敷童子「その恋、覚え無し」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    千穐楽を観劇。
    感動と深く余韻の残る見ごたえのある舞台でした。








    ネタバレBOX


    入った瞬間、舞台美術の素晴らしさに目を奪われ、そこに広がる世界に身も心も吸い込まれてしまいました。

    村に流れる川や水車、豪雨を天井から降り注ぐ多量の水で表現するスケールの大きな迫力ある演出、クライマックスのシーンでの目の覚めるような仕掛けにも魅了されました。

    特に女性陣役者皆さんの迫真の演技と村人達の純朴さ、創り出された世界から、迸る圧倒的なエネルギーを感じました。

    盲目の祈祷師四人、顔の表情や失明によって他の機能が研ぎ澄まされているかのような感覚を繊細に表現し(特にカイ役板垣さん熱演)、コマメ(大手さんG)の儚く切ない初めて芽生えた恋心を細微に、祈祷師として持ってはいけない感情から招いた禍と思い込んでしまった自責の念からの壮絶で悲劇的な死、また女頭主(好演)、男まさりで美しい女猟師ハルの水車事故による失明、盲目となり見えないものが見えるようになり(心の内までも)更に力強い生き方も、情感豊かで、時に鬼気迫る迫力のある演技と細やかな表情の変化も観てとれ、また息づかいまでもが聞こえてくるかのようでした。

    少し残念に感じたのは、
    もうひとつの見所と思えた、不知火(準主役、深津さん)の心の弱さ、暴発事故で盲目にしてしまった元妻ウタ(石村さん好演)、鉄砲を教え好意を抱いている曰くあるハル(松本さんVG)との絡みを、心理描写や感情の揺れ動き等をもう少し深く丁寧に描くと、物語に厚みと見ごたえが増したのでは、と思いました。

    0

    2018/12/31 15:20

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大