「熱海殺人事件」「青春かけおち篇」 公演情報 ★☆北区AKT STAGE「「熱海殺人事件」「青春かけおち篇」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    『熱海殺人事件』2時間呼吸が止まったかと思うくらいの素晴らしさでした。

    ネタバレBOX

    『熱海殺人事件』は他劇団で『モンテカルロイリュージョン』『売春捜査官』を先に拝見しましたが、本家本元の当作品はなかなか機会に恵まれず今回が初見でした。先の2作品からはこのような作品であることは全く想像しておらず、特に水野朋子婦人警官がかような重要な役割であったと初めて認識しました。大筋は先の2作品と大差はありませんが、本作品は“大山金太郎と山口アイ子”、“木村伝兵衛と水野朋子”この二つの愛が描かれた作品だったのですね。好きだからこそ別れがあり、好きだからこそ手に掛ける、つかさん流の“愛”の形の描き方、素晴らしいです。そして既存の演劇界に無かったリズム感と言葉の一つ一つ、つかさんが岸田國士戯曲賞を最年少にて受賞したのもうなずけます。
    木村伝兵衛を演じた平田裕治さん、マシンガンのように繰り出される台詞を実は一つ一つ大切に発する能力の高さ、容姿も端麗で北区ACT STAGEさんはこんなにすごい役者さんがいらっしゃるんですね。また心根の優しい人格が殺人を犯してしまう大山金太郎を演じた関谷裕太さん、素晴らしい。水野朋子役の山田奈保さん、熱海の海岸のシーンや木村伝兵衛への想いの描き方は実に感動的、ラストの静岡に向かうシーンはこみあげてくるものがありました。容姿も可愛らしく木村伝兵衛とのバランスがとても良かったです。是非また拝見したい女優さんでした。
    天国のつかさん、素晴らしい作品とDNAを受け継ぎ貴方の想いを伝えてくれる劇団を残してくれて本当にありがとうございます。

    0

    2018/12/18 14:40

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大