魔女の夜 公演情報 劇団キタラヅカ「魔女の夜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

     板上は上手に大き目のテーブル、椅子数脚。下手奥にはレコードプレーヤーが1台、下手袖がキッチンという設定だ。

    ネタバレBOX

    女の部屋と思われるが家具らしいものは一切ない。深夜2時に、つい先頃問題を起こした若手女優(友紀)が転がり込んでくる。マネージャー(さゆり)がいぶかるが、友紀は傲慢で我儘な態度を取り続け、ずっと年上のさゆりに横柄な態度で接している。然し、彼女は腕に怪我をしており、酔ってもいるが、原因を訊いてものらりくらりとはぐらかしたり、階段で転んだなどとミエミエの嘘で切り抜けようとする。勝手にさゆりのハンドバッグを開けたり、キッチンの冷蔵庫から酒やダイエット食品を持ち出したりと好き放題だ。持って来たボトルをかなり飲んだ後、友紀は先日スキャンダル騒ぎを起こした男とチェロキーに乗っていて事故り、血だらけの彼を車内に残してやって来たと言い出す。そして運転していたのは、彼女だったと。さゆりは、自分を試す為に友紀が嘘をついているのではないか? との疑いを抱きながらも事実ならば、救急車の手配をしなければならぬと考えるが、本当に事故ったのか否かを確認しようとする。然し友紀は運転していたのは小百合だったことにして欲しい、と提案する。何故ならかつてさゆりが友紀に「あなたが、私の総てだ」と言ったからだと言うのである。友紀を救えば、さゆりが事故の責任を負い友紀はそのキャリアを潰さずに済むかも知れない、という訳だ。もし友紀がさゆりに事故のことを言わず警察沙汰になった場合には、さゆりが後で知った暁には「知らせてくれれば私があなたの身代わりになったのに」と言うに決まっているとしてさゆりに罪を背負わせようとしたのだが、さゆりは、これを断る。そして明らかになるのは、男はさゆりとも出来ており、この部屋は難破な男の為に彼の事務所が目立たぬような場所にそれ様の部屋として借りている物件だった、という事実だった。つまりさゆりは、今夜も彼の帰りをこの部屋で待っていたという訳だった。だが、友紀も反撃する。彼は血だらけと何度も繰り返していたのだが、命に別状があるような怪我ではなく、男も芸能界の人間なので表沙汰になるのがヤバイと現場から自力で医療施設へ向かったことを隠していたのだ。女同士の闘いは新たな局面を迎えた訳だが、この新たな地獄をボレロの中で踊り狂う様で表し、幕。

    0

    2018/12/10 01:56

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大