満足度★★★★
初演時は全く知らず、2度目3度目は見るチャンスあったのに見れず、漸くの観劇。初めて見たのがこの面子で良かった。異質なもの同士がどう分かり合って先に進むか。自分の中にある愛は何なのか。切ないシーンも多いけど、丸山さんと百夏さんの笑顔で報われる。
サンサカ役丸山さんの人間性が滲み出ていて、それが三兄弟と座組の芯になってるのが、一度見ただけでも伝わる。ヒゴ役星璃くんもシシ役シトミくんも、役として真っ直ぐで頼もしいし、いじらしい。
つばき役百夏さんは『愛だ』とは違って動かないけど、心の強さの後ろ楯になってる気がする。
侘助役よっちさん、めちゃめちゃ好き!!古典芸能も齧ってるから最初のシーンがちゃんとしてて昂る。力は強くないけど、心の奥底が強い人なのが伝わる。
アカシ役石部さん。私が観た中の石部さんで最弱…だと…!?貴重なもの観てる!?めちゃめちゃ人間くさいし、悩みまくってる人物なんじゃ?
茶奴役ずんさん、一人で何手やってんのさ、この化物…(笑)。前半ずっと謎の男なんだけど、過去としがらみが判ると切ない。その差を出してこれる技量たるや。
源兵衛役清志さんは、イケメンが嫌味無くイケメンとして君臨してることと、隠された傷を大事にし過ぎてることの両方が美しいから罪。
三國役わかはさんの、か細い感じと細かい感じが良い!!女の子の中で一番抉られた人物。ダンスも綺麗なのよね。
おひの役ありーちゃんは、今回も成長が見えて役としての足元がしっかりしてた。稽古中にツイートしてたことがずっと心に響いてて、どんな役なのか気になってて、見て納得した。
孔雀坊役教光さんの生臭坊主っぷりが、一筋縄でいかなくて面白い。もっと盛り盛りにも、限界まで減らすことも出来る力量だからこその余白がいいのかも。
しらたま役CRさんは、ズルすぎる!!(笑)あんな見た目なのに?あんな口癖なのに?あんな関係性なのに?めちゃめちゃ爪痕残してくんだもん。
世蓮ちゃんも、梅ちゃんも、愛日さんも、ミキティも、のぶぞーさんも、澤田くんも、みんなみんな凄くて頑張ってて輝いてて。やっぱり熱量の届く距離が近いって楽しいなぁ。
ゆりさんの付けたダンス、手の動きがますます複雑で面白い!!
千秋楽のカテコで、自己紹介は苦手で他者紹介は好き!って言ってたのを頷きながら聞いてた。改めてblog読み直しても、全方位に愛がほとばしってる。
今回のサンサカ役、丸山さんが断っていたとしたら、一体誰になっていたんだろう?あの位置にハマるピースが他に見つからない。
今回出ている他の大人キャスト達には、当然サンサカをやってのける技量は備わってて不足はないんだけど、あの3兄弟の兄として、つばきに惚れる男として、欠点がないことがマイナスポイントになりそうなのよね。補うべき凸凹がある方がサンサカらしいというか。