満足度★★★★
日本初の動物園建設計画。
国のお墨付きのわりには、笑えるほど情報不足なまま各方面から運営の為、集められた人々。
ゴリラやライオン等々、みんな見たことも聞いたこともない状態で、それらを迎え入れる気持ちってどんなだろうと想像しながら面白おかしく楽しめるストーリー&キレのあるアクション!
これが2時間半以上たっぷり堪能できるのですから、もう大大大満足。
それはもう本当に心から思ったのだけれど、どうもストーリーと殺陣アクションの食い合わせが良くない気がしたのも確か。
ストーリーはNHK朝の連続ドラマばりに次はどうなるのかワクワクする展開で役者さんの演技も抜群。
出来る事なら主人公のロマンスや登場人物たちの掘り下げ、園の運営進行に降りかかる障害の数々をもっとおかわりしたかったくらい(一体何時間作品になるんだ!?)
そして終盤に集中するアクション(殺陣)の技術は高水準で、確かにこれをたっぷり見せずには収まらないであろうことは重々承知、小声で言いたいくらいですが個人的にはドラマの流れを最優先してもらった方が良かったように思いました。
アクションも物語上 必然の流れになっていればもう言う事無しです。
途中途中にアクセントで歌やダンスが入ったり、ラストも含めてとても上質な内容だったのでホントに贅沢な要望ではあります。