Letter later 公演情報 skプロデュース「Letter later」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度

    自分が何者かわからなくなった少女を犬と名乗るものが導く。
    3つのストーリーが進行し、それを観察し、やがて記憶を取り戻す。

    70分の演劇でしたが、ラストまでは、もう少し時間を掛けグラデーションしたほうが良かったと思います。

    ネタバレBOX

    火事で亡くなった少女が、飼い犬に導かれ、家族の様子を見せられ、段々と記憶を呼び起こすのが大まかなストーリー。

    その家族の様子だが、ネガティブというか不幸・・・。
    姉は、彼氏の借金を肩代わりし、バイトに精を出す。彼氏は彼女の友達とくっつく様子だったが、ご破算に。
    兄は、好きになった女性とようやく付き合えたと思えたら、思い込みで実際はストーカーまがいの行為をしていた。
    両親は、父親の親の介護、そして亡くなる。

    これらを少女は見て、自分が何者なのかを思い出し、
    あぁ家族です。この人たちは私の家族です。姉です。兄です。両親です。
    私は火事で亡くなりました。あの火事は誰のせいでもありません。
    最終的に私は、家族の皆の元に生まれて幸せでした。と締めくくる。
    ・・・????となった。

    しかも、少女が手紙を読み上げるシーンで、
    亡くなった祖父が暗転して退場するときに、おれここにいるよ?とコミカルに手を振っていたのは更にしらけさせた。

    私の理解が足りないのかと思い、台本を買おうと思ったが2000円もした。

    0

    2018/11/09 17:19

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大