喜劇 俺たちの心中は世界を泣かせる 公演情報 劇団ズーズーC「喜劇 俺たちの心中は世界を泣かせる」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/11/02 (金) 19:00

    座席1階1列

    年2回公演を開催している劇団で、以前から初観劇無料のフライヤーを配っていたようなのだけれど、なぜか目にしたことがなかった。そして、今回は初観劇をして思った。これはもったいなかったと。

    この劇団にしては、ラストが珍しい(夫婦で心中する=つまり、喜劇でまじに人が死ぬ)展開だということで、そこに到達しても違和感がないようにオープニングにラストシーンを重ねたそうですが、これは正解だと思います。ラストの違和感を消すこともあるでしょうが、なぜ死んだの?どういう経緯で死んだの?本当にこの夫婦死ぬの?と、進行に飽きが来ません。

    何だかんだ言って、どうせ死なないんじゃないか、と見続けると、かなりラストは唖然としますもの。前の方もおっしゃっているように、夫婦愛(お互い想いというか)といった温かい気持ち(心中がよいというのではないですよ)を感じるより、驚きが先に来て、帰り道にあれほどほんわかとした気持では帰れなかったでしょうから。

    オメオリケイジ、いしずか陽子の2人芝居は、よくこなれていて淀みないので、笑いが詰まることがない。いやあ、これほどきちんと笑わせる小劇団って、まずないですよ。
    次回のテーマは「嘘」とのこと。今度は子供を初見無料扱いで連れて行こうかな。

    0

    2018/11/05 15:46

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大