黴-かび- 公演情報 BuzzFestTheater「黴-かび-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    結婚なんてさ、そんなに深く考えず、イヤになったら離婚すればいいんだよ。下手にずるずるいっしょにいるから、家庭内で喧嘩したり殺人が起こったりするんだよ。がまんして一緒にいることないんだよ。と、離婚経験者のわたくしは思う。
    重苦しい雰囲気に、のけぞる。途中たすけてー、逃げ出したかった。重苦しいテーマだけど、もっと軽くやる手もあったのでは。雰囲気が重いので、お笑い担当のあの人が面白くても、なんとなくおおっぴらに笑ってはいけないような雰囲気が客席にあって、それがなんとも。

    ネタバレBOX

    ちがう、ちがう、あれは他人の眼を意識した着替え方。ひとりで部屋のなかで着替えるときは、もっとちがうでしょ! 、、、すいません。
    最初、怖かった弟が、途中からなんだほんとはいいヤツなんじゃんって。最後まで、怖い存在であってほしかった。しゅっしゅっが説明的で、余計なんじゃないかなあ。
    長男がショックを受けたとき、じゃじゃじゃーんみたいなそれっぽい音楽が流れて、いやいやいやそういうのを音楽で表現しちゃうのは安っぽくない? と思ったり。
    最後に、向こうのお母さんが謝りに来るところも、おいしいコメディになるのになあと思ったけど、そういう方向には行かず。そりゃそうだろうけど。そういうのもアリだったかもとも、、
    少年が死んでるけど、この芝居のなかでは記号でしかなくて、そこに感情移入はできなくて、なんでこの人たちはこんなに重いのって。死んだ少年ももっと出すべきでは。ただそうすると話が変わってしまいそうだけど。
    いろいろ文句いってごめんなさい。でも、よく出来てて、飽きずに観ることができて面白かったです。

    お笑い担当の人が、長男役だったら、全然違う芝居になったのかなあ。想像すると面白い。

    0

    2018/11/04 07:16

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大