ボスがイエスマン 公演情報 万能グローブ ガラパゴスダイナモス「ボスがイエスマン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    確かに、変わってきている
    5周年記念公演に向けてのターニングポイントの公演になったと思います。
    確かに話の筋も、役者も、これまでのガラパと多くが重なりながらもさらに新しいものを出してきたと思うし、演出などの精密さも増してきたように思います。
    やはりDDの効果はあったのではないでしょうか。
    「(これまでの)ガラパを観たい」気持ちも「新しいガラパを観たい」気持ちも充足させてもらいました。
    今後はこの公演の方向性を礎にやっていくのかなと感じています。
    今後もガラパは観たいと思っているので、この公演に行ったのは本当によかったと思っています。
    今回の公演を踏み台に次回の5周年記念公演で大ジャンプがある予感がするので、☆4つ。

    ネタバレBOX

    地上から降りてくる半地下の(ケータイのつながらない)旧アトリエという空間設定も、やっぱりあの空間だから表現できるものが多くあり、やっぱり最初はケータイが使えないとかいう設定のためなのかなあと勘ぐったりしてしまったけど、最終的にはさすがというところに落ち着きました。
    さすがですね、本当に。

    序盤にあった様々な伏線が終盤にちゃんとそれぞれの登場人物のウエークポイントになって現れて回収されるのが非常にきれいでした。

    これまでに僕が見たガラパのイメージでは「観客は全部知っている」ことによる笑いというのがあったけれど、今回は「観客も読めない」展開によるスリル・サスペンスが中心だったというのが新しいと思った点の1つです。

    0

    2009/03/16 07:29

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大