ボクとママと発達障がい/ヘルプマークのトリセツ 公演情報 NOS(Natural one style)「ボクとママと発達障がい/ヘルプマークのトリセツ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    当事者です。発達障害がどの程度理解されているのかを知りたいので、観に行きました。脚本書いた人は発達障害者の親のようですが、本当の理解はまだのようでね。これで自分の役割を果たす気持ちになりました。所で、これは、発達障害者は観てはいけない話なのでしょうか?であれば後述のネタバレは無視して下さい。発達障害が何か、定型者に理解させるだけであれば、星5つだと思います。

    ネタバレBOX

    最初の数分間ですが眩しすぎて、発達障害者は見れないですね。まあ、あの狭い空間で90分もジッとしているのがそもそも難しいですが(苦笑)。最後に発達障害は理解して許容することが必要です。(多様性)

    1

    2018/10/22 22:05

    0

    0

  • コメントありがとうございます。まずは「発達障がい」への理解の入口を脚本にしたものです。健常者が発達障がいの深い症状の話はできない=医者や知識者ではないと思っています。まだまだ色々と不自由なことだらけの世の中なので、少しでもよくなればいい、との願いです。ありがとうございます

    2018/10/28 18:48

このページのQRコードです。

拡大