手の平 公演情報 かわいいコンビニ店員 飯田さん「手の平」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    最近観劇から遠ざかっていたが、ここだけは見なければと思った。
    毎回違う印象を受けるけど、今回はド直球なウェルメイド。
    相変わらず登場人物の際立たせ方は素晴らしく、誰が舞台上に出てきても飽きない。
    出演シーンの数や時間はきっと多い少ないあるはずなのにみんなが均等に出ている感覚になる。
    不思議である。
    思い出の価値や、地方のコミュニティの価値、都市開発の意味、地方創生がどういうことか、多くは語られていないが、父親と長男、その妻、弟などの台詞や仕草に随所にちりばめられ想像が繋がっていく。
    参加型の演劇であることは間違いないので、集中しながら見れば豊かな演劇体験になると思う。また観劇を始めようと思える作品だった。

    ネタバレBOX

    個人的には長男リョウの上司のワクイが特に印象的だった。もちろん、全登場人物特徴的なのだが、ワクイとリョウの最後の掛け合いを見ただけでも、大満足。ワクイのポジションはとても危ういが本人の思いが表層に現れたとき、一気に見え方が変わる。それに感動した。
    ヒールをヒールだけで描かないのがこの団体の特徴だと思う。

    最後のシーンも大きいホールだから出来ることだと感動した。

    0

    2018/10/22 10:45

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大