二階から目薬 公演情報 劇団東京ドラマハウス「二階から目薬」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    1度観て、話を知った後でもう一度答え合わせをしたくなり別チームでまた観ました。
    私はちょっと展開に置いて行かれ気味で2度目でやっと追いつけた感じです。
    テレビドラマや映画なら録画等で何度でも観返してあそこはこういう事だったんだーなんて楽しみ方が出来るのですが舞台だと記憶頼りなのでなかなか難しいですね。

    いろいろ個性的な方たちがいましたが、水虫の人は登場から最後まで色々とすごかったです。

    ネタバレBOX

    おおざっぱにネタバレをすると、復讐劇です。

    ですが、主犯=主人公だと思って観ていた人がそうじゃなかったり、いつから共謀していたのか想像がふくらむ人が退場したり、あなたが黒幕ですか?と思うような人が終盤になって出てきたかと思えば、ほんとにいつからそんな関係だったのですか?とつっこみたくなったラスト直前まで展開が二転三転して驚きの連続でした。

    その二転三転も知ったうえで観た二回目は何と言うか、
    アナタこの先であんな事してるけど何考えていたの?とか、後の展開に引っかかるキーワード的なものが誰かを刺激しているのかな?とか、知っているからこそ色々と妄想が膨らんでしまい一回目とは違う意味で楽しんで観る事が出来ました。

    あと最後の挨拶では黒幕ですか?の役の方がこの後の事はご覧になった皆さんが想像してみてください。と言われていまして…
    私の妄想の中で主人公は復讐出来たけど、そのせいで別の誰かから復讐される側になってしまいました。

    0

    2018/10/03 04:31

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大