明日ー1945年8月8日・長崎ー(2018年@シアターKASSAI ) 公演情報 演劇企画イロトリドリノハナ「明日ー1945年8月8日・長崎ー(2018年@シアターKASSAI )」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    この劇団の公演を拝見しました。原作ものという方もあり、少し構えて拝見しましたが、良い意味で裏切られました。
    たまたま今年はそうなのかもしれませんが、数ヶ月前の愛媛の密柑山や広島も。二月前の大阪北部も数週間前の阪南も北海道も。突然、理不尽に奪い取られる明日を体験した我々にとって、差異はともあれ、理不尽さを痛いほど実感させられました。
    それはともあれ、あの鯛とオムレツと酒。美味そうでした。
    故に飲んでます。

    1

    2018/09/21 21:00

    1

    0

  • Oberon様、ご感想ありがとうございました。
    おっしゃる通り、今年は災害が多く、作り手もそれと重ね合わせるところがありました。
    戦争であれ、災害であれ、日常が破壊される痛みは同じかもしれません。
    「明日」は、今日と同じ一日ではないかもしれない、だからこそ、一瞬一瞬に命を燃やして、悔いのないよう生き抜いていこう、そんな思いで作りました。
    食べることは生きること、そんなメッセージもこめて…
    ご観劇後、飲むお酒が美味しかったのは、何よりうれしいことです!
    どうもありがとうございましたm(_ _)m

    2018/09/28 03:38

このページのQRコードです。

拡大