スマートコミュニティアンドメンタルヘルスケア 公演情報 ホエイ「スマートコミュニティアンドメンタルヘルスケア」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    本編90分+休憩10分+ずんだクエスト30分。

    ネタバレBOX

    とある北海道?の過疎地域中学校。1~3年合わせて7名で、もうそろそろ3年3人が卒業という頃、国旗国歌の件で?校長が失踪してしまったらしく、新任の教師・真奈美先生(永宝千晶)は欲求不満でイライラしっぱなしで授業も自習ばかり。そんな中、3年守康(大竹直)が他校の生徒の影響で目に見えない守護メン等の話を吹聴しだし、本当にいろんな現象が起こりだす…。
    宗教的な盲目的な集団意識から心を亡くす面々と、それに対抗する山田(山田百次)という構図で終幕する。赤ブラウスな真奈美先生の共産主義万歳な感じはギャクでもあるしシリアスでもあるのか。生徒たちが次第に日本赤軍な状態になっていくサマもギャクでもあるしシリアスでもある。素直に面白かったと言い切れないもどかしさがある。なぜだろうか。真奈美先生の濃い目なキャラクター性は好き。~~sayとか好き。

    ずんだクエスト
    ずんだ姫子が兄を肩に乗せ、宮城を侵略しにきた(特産品を奪いにきた?)なまはげと戦う話。
    おまけ作品ではあるけど、やや長い。序盤のアイドル的なのはアリだけど、中盤ややごちゃごちゃしてて。なまはげとの闘いとかの方がシンプルな構図で好み。

    0

    2018/08/26 23:05

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大