蒼いラフレシアの鼓動〜The beat of blue Rafflesia〜 公演情報 東京ジャンクZ「蒼いラフレシアの鼓動〜The beat of blue Rafflesia〜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/08/18 (土) 18:00

    3時間近い長尺(休憩10分込み)で内容的にはへヴィーなのに体感的には「やや長め(2時間余?)」程度という稀有な体験。
    愉しいとかアクションてんこ盛りとかで体感時間が短いのはありがちだが、重めの内容で、というのがホントに不思議。
    観ていて「共犯者意識」が生じたのか?

    ネタバレBOX

    観ていて「探す男」「真相を知っている側」双方に(場面に応じて)心情を察したと言うか共感したと言うか、さらに場合によってはわが身のことのように感じたのが意外。それだけ(意識せずに)のめりこんでいたということか?
    危ないと思いながらもそちらに引き寄せられてしまうような、あるいは取り返しのつかないことをしてしまった時の足下の地面が軟化してゆくような、はたまた探し続けていたものをやっと見つけたのに手遅れだったような、そんな感覚が妙に迫ってきたんだな。

    また、戯画化されて「そんなことはなかろう・そんなヤツはいなかろう」な状況・人物ではありながら、実在の事件を元にした芝居(そういうのを観て間もなくでもあったし)のような気がしていたが、終演後に配付された「本番後記」を見てそれがアタリだったことを知ってビックリ。

    0

    2018/08/20 19:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大