ナイゲン(2018年版) 公演情報 feblaboプロデュース「ナイゲン(2018年版)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    19日14時開演回でリピート観劇。
    ちょうど1週間前に観たときより、演技陣、特に若い男優さん達の肩のリキミが抜け、良い塩梅に練れてきたと感じた。
    でっ、座る位置を変えたので、前回、背中しか見れなかった、3148役・吉原桃香さんの表情の移り変わりを拝見できたことが一番の収穫かな。

    ネタバレBOX

    ところで、12日に観た際に☆4つで、今回、☆5つに評価を上げた理由。

    グルメ漫画『美味しんぼ』で、いくらパテに上等な牛肉を使っても、それを受け止めるバンズの質が弱ければ、ハンバーガーという商品として成り立たない、というエピソードがあった。
    でっ、これを『ナイゲン』に置き換えると、私見だが、12日に拝見した舞台では、「どさまわり」役・小太刀賢さんの熱演に、一生懸命演じているとはいえ、若手の、特に男優陣の演技の質が追い付いて来ず、3年生vs下級生ではなく、熱血青春教師vs生徒ほどの差を感じてしまい、「生徒間の自治」にはそぐわなく思われた。

    しかしながら、今回は、「バンズ」の受け止める力量が上がり、「パテ」が悪目立ちしなくなった。バランスの取れた『ナイゲン』、さらに一段上の舞台に昇華したと思う。

    0

    2018/08/19 16:44

    0

    1

このページのQRコードです。

拡大