ナイゲン(2018年版) 公演情報 ナイゲン(2018年版)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-20件 / 28件中
  • 満足度★★★★★

    今回、私が観る3バージョン目の『ナイゲン』、私も大分冷静に観ることが出来るようになりました。今回の「どさまわり」は男性で、威圧的な感情的表現が目立ちました。「どさまわり」の気持ちは分からないでもありませんが、今回は物事を前向きに解決を図る(最初、頼りなかった)議長さんの「(この2時間の会議の中での)成長」に心が揺さぶられました。最後に彼がこの会議の混乱を収拾したのです。「屁理屈シチュエーションコメディ」と言っていますが、何度観ても面白く考えさせる舞台です。

  • 満足度★★★★★

    まず役者さんってやっぱりすげーなと
    他の作品で観たことある人が多かったんだけど
    みんなしっかりと別人として、しかもきちっとその役にハマった感じで舞台に出てきて、これまでの出演作のイメージ全部一気にふっとんで
    その姿見ただけでワクワク感が半端なかった
    今年の全体的な印象として笑いが取れる場所をキチンと当てに行っていて
    それも個人プレーじゃなくて全員で笑いを取りに行っている
    誇張の幅も大きいんでちょっとコント寄りな印象も全体に有るけど
    ナイゲンって作品はあざといくらいがわかりやすくちょうど良く見えるなと思った
    個人的にナイゲンという作品は序盤から笑いで熱量をどんどん上げていって、最後にどさまわりに元気玉のように集めたパワーをぶつけて倒せるかどうか毎ステージ勝負しているものだと思っていて
    その点で今日はラスボスである小太刀どさまわりという魔王をちゃんと倒せていた

  • 満足度★★★★★

    19日14時開演回でリピート観劇。
    ちょうど1週間前に観たときより、演技陣、特に若い男優さん達の肩のリキミが抜け、良い塩梅に練れてきたと感じた。
    でっ、座る位置を変えたので、前回、背中しか見れなかった、3148役・吉原桃香さんの表情の移り変わりを拝見できたことが一番の収穫かな。

    ネタバレBOX

    ところで、12日に観た際に☆4つで、今回、☆5つに評価を上げた理由。

    グルメ漫画『美味しんぼ』で、いくらパテに上等な牛肉を使っても、それを受け止めるバンズの質が弱ければ、ハンバーガーという商品として成り立たない、というエピソードがあった。
    でっ、これを『ナイゲン』に置き換えると、私見だが、12日に拝見した舞台では、「どさまわり」役・小太刀賢さんの熱演に、一生懸命演じているとはいえ、若手の、特に男優陣の演技の質が追い付いて来ず、3年生vs下級生ではなく、熱血青春教師vs生徒ほどの差を感じてしまい、「生徒間の自治」にはそぐわなく思われた。

    しかしながら、今回は、「バンズ」の受け止める力量が上がり、「パテ」が悪目立ちしなくなった。バランスの取れた『ナイゲン』、さらに一段上の舞台に昇華したと思う。
  • 満足度★★★★★

    活気ある熱演がとてもすがすがしかったです。

    ネタバレBOX

    登場する13人は、それぞれの人が個性的で、その個性が強すぎて、また、みんな熱いので、最初から最後まで、ひきつけられ続けました。話の内容がおもしろいのですが、演技が素晴らしいです。体ごと120%以上のエネルギーで演じているように感じました。観ていて、とても気持ちよかったです。笑いがあり、心に響く展開があり、観終わった後の爽快感がいいですね。
  • 満足度★★★★★

    噂には聞いていましたが「ナイゲン」って本当に笑える話ですね。脚本がいいのはもちろんなのでしょうが、高校生を演じる役者さん、演出によってまた面白さが違うと思うので御本家はもちろん、来年のシアターミラクルでの公演も観てみたいです。
    劇友さんにDVDなら観たことがあると言ったら「生で観なくちゃ!」と言われたことにも納得しました。
    開演時間が遅いのはちょっと気になるところです。

    ネタバレBOX

    どさまわりさんがかっこつけ過ぎな気はしたんですけど・・・
  • 満足度★★★★

    面白かったが、初めて観た時のナイゲンの衝撃までは超えられなかった。あだりせりさんが良い声でした。

  • 満足度★★★★★

    浅草版に続き二度目の観劇。
    とても良かったです。沢山笑わせて頂いた。
    一度観てしまっているので初見ほどのインパクトはありませんが、話しの大筋は分かっていたので細かい所まで観る事が出来ました。
    等身大の高校生感、熱量、必死さは浅草版に負けていなかったと思います。
    何度も上演されている演目なので必然的に比べられてしまうとは思いますが気にせず頑張って下さい。(気にしてないかも知れませんが笑)
    時間が合えばもう一度観たい作品です。

    ネタバレBOX

    今回特に印象に残った役者さんは、野村亮太さん(アイスクリースマス役)、早舩聖さん(ハワイ庵役)、菊池泰生さん(議長役)、山越大輔さん(Iは地球を救う役)です。
    アイスクリースマス…とても安定感のあるお芝居でとても惹かれました。巧かったです。安定感を保ちつつも作品を引っ張っているように感じました。初めは嫌な役回りなアイスですが好きになってしまいました。
    ハワイ庵…天然で不思議なキャラクターであるハワイ庵を見事に演じていました。セリフのない時の表情やちょっとした動きも良かったです。存在感があり魅力を感じました。
    議長…彼も表情がとても良かったです。最後のシーンはグッときました。ハワイ庵までではないですが天然な所がある議長というキャラクターですが、作品をしっかり支えていたと思います。
    Iは地球を救う…熱量は彼が1番あったのではないでしょうか。汗の量も凄かったです。身長も大きく動きも大きかったのでとても迫力がありました。彼が話している時は目が離せなかったです。
  • 満足度★★★★★

    当日券で滑り込みました。
    お目当の俳優教室の2人安定してたなぁ。卒業公演のときよりも上手くなっていて、成長途中を見守っている親の気分になりました。頑張ってほしい。菊池くんはとっても声が良くて、表情豊かなので見ていて楽しいです。川口さんも卒業公演のときも思いましたが、オフの芝居が可愛らしくて好感が持てました。素敵な女優さんになりそう。
    他の方は初見でしたが、3148の子が一生懸命でとても応援したくなりました。一人一人個性があって、こんな人いたなぁと懐かしい気持ちになれました。しかし劇場がこじんまりとしている分、あまりに大きい声を出されるとちょっと頭が痛くなってしまいました。。あと椅子が硬くて、2時間座りっぱなしは少しキツかったです。

  • 満足度★★★★★

    昨年このfeblabo×シアターミラクルプロデュース版で、初めて「ナイゲン」を観て以来、これが2度目。今回上演時間が2時間強と聞いて、そんなに長い尺の芝居だったっけ?と思うくらい、(ちゃんと時計が設置されてるのに)時間の経過を忘れて見入ってしまった。昨年とは役者さんも変わり、ちょっと違った感じの部分もあるけど、やはり面白い。

    ネタバレBOX

    三方を囲んだ客席。昨年は黒板の右側の席で観たので、今日は黒板左側の席にしたんだけど、黒板消すときに結構チョークの粉が舞うのね。気になる人は黒板から離れた席の方が無難かも。
  • 満足度★★★★★

    座組は変わってますが、今年のナイゲンも大変楽しめました。序盤から中盤、終盤にかけての畳み掛けるような会話、理論武装しての駆け引き等、ストーリーを知っていても実に面白かったです。
    初見の若い役者さんが多かったのですが、皆さん熱演で、次回公演も観てみたい役者さんも多々おられました。
    毎夏のご公演が風物詩となればと思います。

  • 満足度★★★★★

    今年で3回目の観劇、何度観てもほんと楽しい。掛合いのあのスピード感は流石!ひっくり返すあの感覚に病み付きになりそう。
    いろんなところにツボが転がってて、尺を全く感じさせません。逆にもっと観てたいっ!
    めっちゃ面白かったー!

  • 満足度★★★★

    スタンダードと化した青春会話劇。何度も観ているので、ストーリーを気にせず細かい所に目が行くようになって、毎回違った楽しさがありますね。今回は直接会話に関わってない登場人物の動きに注目してみました。

  • 満足度★★★★★

    馬鹿馬鹿しい議論何時まで続けるのだろうと思っていましたが、いつしか自分もこの会議に参加し夢中になていました、。若いころ自分もこんな風に口角泡を飛ばし、もめたり納得したり懐かしさも呼び起こされまれました。良い時間を過ごしました。日にちの変更もしていただきありがとうございました。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/08/12 (日) 14:00

    何度も公演されているナイゲンですが、実は先日の浅草に続いて今回が2度目。作品の楽しみもありますが、たすいちファンとしては小太刀の演技を期待していました。

    が、もう期待以上の演技で震えを通り越して凍ったよ私は。この作品が演劇初めて見た人がいらしたらきっと小太刀さんをきっかけにこの世界を好きになってくれるんじゃないかな。
    こういう魂を揺さぶられる演技はなかなか見れるものじゃありません。

    小太刀さん目当てではありましたが。実はリピート演者さんは他にもいました。早舩聖さんは先日スポンジの公演。そして川口知夏さんはミクドク、そしてキャラメル俳優教室卒業公演も拝見していていました。

    ホテミラ6を見ていたらもっといらっしゃったんだよなー

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/08/10 (金) 20:00

    価格2,000円

    演を重ねられる演目というのは変わらない部分と新しくなった部分がそれぞれあり、何度も観ることに耐えうるものだ、などと思った。
    今回印象的だったのはどさまわりの迫力。最上級生があれだけ強く主張したら下級生は(同学年でさえも)委縮するよなぁ……というのが如実に表れていて。発信側(どさまわり)も受信側(他の全員)もアッパレ!
    ただ、もちろんそれはそれで良かったのだけれど、シアター・ミラクルにしては声のボリュームがデカく(もちろん激高して声が大きくなるのはワカる)、「静かな語り口だけれど他を圧倒するナニカがある」演出のどさまわりも面白いんじゃないか、それも観てみたいぞ、と思ったのだった。

    ネタバレBOX

    一件落着の後のさらなるヤマ場、音楽で言えばCodaにあたる部分での監査の「あの台詞」と3148の「あの言動」には毎度ホロリとする。議長(と3148)の「成長ぶり」もイイ。
    この2018年版に限らず脚本としてなのだが、序盤であんなに弱かったのにクライマックスではランクアップした(?)ことを示す3148と議長、それに自分の立場と心情の板挟みになる監査がキャラ的にやっぱり好きなんだな。
  • 面白かったです。

    ネタバレBOX

    資料、良かったです。
  • 満足度★★★★

    一昨年、今年と2回目の観劇です。やっぱり脚本がよいな~というのと、役者さんが変わるとまた違った風にも見えるしで・・・ 良いもの見せてもらったなあと キラキラと幸福感を胸に 家に着きました(*^_^*)

    ただひとつだけ、池田さんはじめ 演劇バカ・役者バカ(最高の誉め言葉です!)の真摯で熱い思いのなか、おごりを感じる方がいらしたと思います(と言いましても、言葉や態度にするとかそういう話ではなくです)。その方は確かに実力はおありなのだと思いますが 表現する側がおごりだしたら試合は終了、、と自分は思ってるので 期待を込めて☆4つにさせて頂きます。 

  • 満足度★★★★★

    昨年、一昨年と今回で3回目の観劇ですが、毎回新鮮でテンポが良く期待通りでした。
    大変楽しめました。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/08/12 (日)

    12日14時回(約2時間)を拝見。

    ネタバレBOX

    『時をかける稽古場』『紅白旗合戦』…と観てきて、その面白さ・内容の充実度は体験済みの冨坂友さんの作品ながら、あまりの評判の良さから(生来の天邪鬼ぶりを発揮してw)かえって敬遠しがちだった『ナイゲン』。今回のキャスティングの中に、過日、同じ会場で上演された『ホテル・ミラクル6』の出演者・上岡実来さんの名前を見つけたことで、背中を押されて?漸く観劇が叶いました。

    でっ、いざ拝見させてもらうと…内容は、実は結構鋭い問題提起である題材を、笑いのオブラードで包み込んだ、ハイスクール版『12人の怒れる男』。
    職員会議側の提案(命令)を逆手に取って、したたかな戦略を打ち出すまでの高校生たちの「臨機応変ぶり」と、最後に同意はしたものの、会議の結論を決して潔しとは思っていない、理想主義者「どさまわり」の「不器用なこだわり」…他にも様々な魅力を内含した『ナイゲン』ですが、この鮮やかな対比こそが、戯曲の要諦かなぁと思われました。
    過去、細かな改変はあったかもしれませんが、本作品が幾度も再演を重ねて来れた理由、充分、合点がいきました。

    役者陣。
    登場人物とほぼ等身大の若いキャストたちが演じる会議の様子に、ワタシの目では、役柄と役者の境目があいまいになってしまう方が続出!
    もちろん、百戦錬磨の役者たちで固めても、深みのある『ナイゲン』が上演できるのでしょうけど、この「役柄と共に役者も成長していく」戯曲には、やはり若い人たちが演じるのが似つかわしいかなぁ~っと。

    最後に出演者個々に対する雑感をばっ!

    【文化祭実行委員会(全員、2年生)】
    議長…菊池泰生さん(意見対立のはざまで右往左往するさまを熱演。今回の座組イチバンの「がんばってましたで賞」)
    文化副委員長…川口知夏さん(「海のYeah!!」との関係がバレてから、イキイキしてきたキャラを好演)
    文化書記…上岡実来さん(『ホテル・ミラクル6』組。同じく、彼氏である「海のYeah!!」の浮気がバレてからの、醸し出される「姉御」感がいい)
    監査…まりな。さん(『ホテル・ミラクル6』組。終始冷静さを保つも、時折みせる「素」を好演)

    【1年生(☜自分の席から真ん前なので、背中を観ることが多かったチーム)】
    Ⅰは地球を救う…山越大輔さん(突っ込まれるとすぐにテンションが上がる、いかにも1年生らしい、等身大の演技)
    3148…吉原桃香さん(『ホテル・ミラクル6』組。当初メソメソしていた「3148」が、最後は来年の『ナイゲン』が愉しみだと「アイスクリースマス」に語れるほど、短時間で成長していく過程を、誠実な演技で好演)
    おばか屋敷…高橋改さん(役柄の「こんなヤツ、いる・いる!」感をよく体現されていた)

    【2年生】
    海のYeah!!…安藤悠馬さん(同じく、役柄の「こんなヤツ、いる・いる!」感を強くて打ち出した、安藤さんの演技には好感を抱いた)
    アイスクリースマス…野村亮太さん(『トイレの花子さんの帰宅』の「ぼく」から一転、アガリスクエンターテイメントの淺越岳人さんが憑依したような人格に! 若手中心の座組のけん引役の一人か?)
    ハワイ庵…早舩聖さん(若干イラッとさせつつもw、場を和ませるお茶目なキャラの所作にどこかで見覚えが…あとで調べたら『デトックス述懐』でお見かけした方だった)

    【3年生】
    花鳥風月…秋元潤さん(『ホテル・ミラクル6』組。いろいろと複雑な想いを胸に込めたキャラを好演)
    道祖神…あだちせりさん(役柄の性格もあるが、高校、というよりも、大学の文化系サークルで生息している「女史」のイメージかなぁw)
    どさまわり…小太刀賢さん(たすいちさんで幾度もお見かけする役者さんは、間違いなく今回の座組の「座長」。陰に日向に若手の役者さんたちをグイグイ引っ張っているだろう意気込みが強く感じ取れた…ということで、3年生というよりも若手の熱血青春教師?!)

    【追記】
    満足度の★、5つでもよかったんですが、あえて4つにしました。
    なぜなら、今の時点で★5つをつけると、回を重ねて、まずます伸びるであろう、若い座組の千穐楽、★6つが機能上つけられないんでぇw
  • 満足度★★★★★

     ただただ、素晴らしいの一言。(華5つ☆)
     最初、普通の授業の時の教室のように並べられていた机や椅子は、ナイゲン開始時、レイアウト変更で変わる。各委員4名は黒板の前に、黒板と並行して机を並べ、各クラス代表たちは片仮名のコの字を90度回転させた形で机を並べる。黒板上部には時計、会議の進行がリアルタイムで表示される。

    ネタバレBOX

     オールブラックスのパフォーマンスのように足を踏み鳴らし、机を手やペットボトルで叩きながらの入場パフォーマンスで一気にテンションを上げて幕が上がった。この演出が、先ず素晴らしい。内容的には既に定番となっている作品だから、細かい説明はしない。要は高校の文化祭を生徒たち自身の自主的判断で運営実行してゆく為の決め事を、夏休みの間の3日間で決める為の話し合いが「ナイゲン」である。縮めなければ“内容限定会議”だ。参加しているメンバーは以下の通り。文化祭実行委員長1名。委員2名(うち1名は副委員長兼任)、監査1名。1~3年までの各クラス代表が9名という構成だ。尚、議事進行は文化祭実行委員長が行う。
     他にも細則が幾つかあるが、これらの内規とクラス代表たちの利害得失、自主独立の理想、恋心や嫉妬心が各々の転回点となって舞台が進行してゆく。議論の過程に於ける民主的運営の徹底は暗黙の紳士協定であり、議論を尽くした後の最終決定は全会一致を旨とする為、如何にこの二つの要件を満たして会議を終えるかは、これまでのナイゲンの歴史、今後民主的且つ自由な議論の徹底を維持しつつナイゲンを継承してゆくことが出来るか否かという、継承の問題も含めて各委員が倫理的、社会的な責任を負っているという意味でも頗る本質的な作品である。
     一方、様々な欲求や本能的なことも含めた衝動が、利害が、理想を蝕もうとする。これら全体を通して民主的に自治を行うとは何か? 或いはどのようなことか? 自主自立の自由闊達な精神とは何で、どのような態度で貫かれるか等々極めて大切でのっぴきならない問題が提起されている点、それが本質的であればあるほど、本能や利害との擦り合わせは難易度を増すと共に、時に極めて滑稽な人間味を表す。これらの細部を総ての役者が過不足なく演じている点が見事である。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 【次回公演】feblabo「ナイゲン(2018年版)」2018年8月10日(金)~20日(月)脚本:冨坂友(アガリスクエンターテイメント)演出:池田智哉(feblabo)高校生13人の文化祭を賭けた会議劇コメディ。詳細&予約:https://t.co/qay5IWzXWQ

    2ヶ月前

  2. 昨日のバカ勝ちのおかげで我が家にエアコンが導入されました。

    2ヶ月前

  3. 【シアター・ミラクルの退館時間変更のお知らせ】実験的に2017年中より22:30までのご利用とさせていただいてましたが、この度より正式に22:30までご利用いただけるようになりました。シアター・ミラクルは平日20時開演を推奨します。https://t.co/dAp8DYx0g4

    2ヶ月前

  4. @shshshu_0220 読み合わせだけね!ナイゲンと似てるところあるしやってみたいな〜って感じ!

    2ヶ月前

  5. @macaroncrown そう!こないだまでやってたナイゲンとよく似てて、昔読んだ記憶が戻ってきちゃったんよね〜〜

    2ヶ月前

  6. @hamakawafumie よかったよかった。

    2ヶ月前

  7. 0時に寝たのに起きたら11時半でびっくりです 実家のおふとんはすごい 夢の中でナイゲンのことを考えてたらしく、目覚めたら急に寂しくなっていた

    2ヶ月前

  8. まとめを更新しました。「feblabo×シアター・ミラクルプロデュース「ナイゲン(2018年版)」感想&関連ツイートまとめツイート。」 https://t.co/p6YlIEJSKB

    2ヶ月前

  9. 平口さんの舞台だけは“ナイゲン”から欠かさず観に行っている。 平口さんの密やか大ファン。

    2ヶ月前

  10. アシストさんとトミーさんが、Twitterでおはなししている…!! こういう、つながりがとても嬉しいです。 そして、毎年恒例みたいな、季節ごとの作品上演あったら楽しいですよね(*´ω`*) ナイゲンもmarbleも、出たいですもの。(ちゃっかり…。)

    2ヶ月前

  11. @iwgp009ppc お誕生日だったんですか!?おめでとうございます ナイゲンもホテミラも凄い楽しませてもらいました! 充実した22歳になることをお祈りしてます!

    2ヶ月前

  12. 【次回公演】feblabo「ナイゲン(2018年版)」2018年8月10日(金)~20日(月)脚本:冨坂友(アガリスクエンターテイメント)演出:池田智哉(feblabo)高校生13人の文化祭を賭けた会議劇コメディ。詳細&予約:https://t.co/qay5IWzXWQ

    2ヶ月前

  13. 企画で我らが秋本雄基様(@Akimoyuki )とナイゲンでご共演! 江益凛様(@EmaRin081 )の舞台『 https://t.co/1BmBRwK8sv 水色×オレン… https://t.co/4JEGxoiNsO #はなしごとのきれいごと #リア王2018

    2ヶ月前

  14. 浅草版どさまわりとfeblabo版どさまわりの共演(熊谷さんと共演、嬉しい)! ナイゲンファンに届くといいなぁ。 https://t.co/L4qfzjAHJ5

    2ヶ月前

  15. @feblabo 来年も楽しみにしてますね!お疲れさまでした!

    2ヶ月前

  16. これでエアコンが買える…!!

    2ヶ月前

  17. 絶好調すぎる…!今年の負けを全部取り返したかもしれない…! 尼崎10Rの452的中と、11Rの142/124の二点がけ、震えた…! https://t.co/R7jBED8g6o

    Dlmd4czu8aarlln

    2ヶ月前

  18. 「ナイゲン(2018年版)」終わりました。ご来場のお客様、ありがとございました。今回の座組にもとても恵まれたと思います。感謝、感謝しかないなぁ。本当にありがとうございました。

    2ヶ月前

  19. 毎年とは言わないがナイゲンと同様に「桜の森の満開のあとで(feblaboプロデュース)」と「MARBLE!!(たすいち)」も定期的に上演して欲しいです。 作品として面白いのは勿論ですが、ストーリーは知っているので役者さん個々の演… https://t.co/DCAKWjV21p

    2ヶ月前

  20. @iwgp009ppc 1日1回無限ループを続けても良かったんですけどね笑 無限ループ (2人の意見が)満場一致したので このナイゲンも終わり。 長丁場の舞台が終わって気が緩んで体調崩しちゃった…なんて事がないよう これだけ気を付けてください。

    2ヶ月前

  21. そして、ナイゲンに関してちょっと。 個人的に、もっとやれなきゃいけなかったという悔しい部分はありつつも、みんなのテンションが合致してグルーブ感を強く感じる回があったことは、今後の糧に・指標になるのではと思っている。むしろそうしなければ、今後の小太刀に価値など無いとすら思っている。

    2ヶ月前

  22. でも私ナイゲン見てない(小声

    2ヶ月前

  23. 【次回公演】feblabo「ナイゲン(2018年版)」2018年8月10日(金)~20日(月)脚本:冨坂友(アガリスクエンターテイメント)演出:池田智哉(feblabo)高校生13人の文化祭を賭けた会議劇コメディ。詳細&予約:https://t.co/qay5IWzXWQ

    2ヶ月前

  24. 家族のはなし、ナイゲンの時の小宮山Pさんのニヤニヤ顔を思い出してニヤニヤしてる笑 女優さん達にはすっかりすっとぼけられ続けていた聞いてたのと全然違うほんと幸せ☺️ 今後は制作の方たちだけを信じることにします😎

    2ヶ月前

  25. 【シアター・ミラクルの退館時間変更のお知らせ】実験的に2017年中より22:30までのご利用とさせていただいてましたが、この度より正式に22:30までご利用いただけるようになりました。シアター・ミラクルは平日20時開演を推奨します。https://t.co/dAp8DYx0g4

    2ヶ月前

  26. @chiruta_rrrs 全公演そしてハワイ庵役お疲れ様でした🤗 ハワイ庵のマイペースな雰囲気と多数決があるとどっちなんだよな感じが印象的でしたし海のYeah!!でのタンブラーのくだりはインパクト大でしたね😅💦 改めてナイゲン… https://t.co/BJsESJLzhm

    2ヶ月前

  27. @aiueokami0309 おつかれさまでした。上岡さんの文化書記、序盤の文化副との和やかムードから一転、怒ったり嫉妬したり焦れたりにググッと引き寄せられる感がありました。 初ナイゲン、よい舞台を観せていただきました。

    2ヶ月前

  28. @chiruta_rrrs お疲れ様でした!久々の観劇がナイゲンで良かったです٩(ˊᗜˋ*)و

    2ヶ月前

  29. @iwgp009ppc 素敵なお芝居ありがとうございました。 新しい才能に出逢えたナイゲン2018でした。

    2ヶ月前

  30. feblabo×シアターミラクルプロデュース 『ナイゲン(2018年版)』 全公演無事に終演致しました ◎ たくさんの方に観ていただけて ほんとうに嬉しいです。 ありがとうございました🌺 とんち…? ハワ… https://t.co/HDa1aI6KZB #ナイゲン2018

    2ヶ月前

  31. 『ナイゲン2018年版』昨日、無事終演致しました。ご来場頂いた皆様ありがとうございました。 一息ついた今、終わったんだなぁとしみじみ実感しています。 沢山勉強させて頂きましたが、本当に本当に楽しかったです。間違いなく忘れられない夏… https://t.co/H4WD6sF6M8

    2ヶ月前

  32. @aiueokami0309 全公演そして文化書記役お疲れ様でした🤗 2時間のリアルな話し合いと各役の個性が本当に魅力的でナイゲンの世界観を間近で観れて本当に良かったです✨ 海のYeah!!のターンはただただインパクト大でしたね… https://t.co/JFXB6QTsKb

    2ヶ月前

  33. 昨日、終わりました まだ実感ないです 今回、初舞台の「Iは」でしたが 楽しんでいただけたでしょうか…… 僕はすごい楽しかったですwナイゲン 日々勉強 ホントありがとうございました!! さぁ走るぞ!ランニングじゃあ!! https://t.co/vTZx981jia

    Dlhrpjfu4aapjsy

    2ヶ月前

  34. ナイゲン 2018年版 昨日、全14ステージ終演しました! ご来場いただいたお客様、関わっていただいた全て皆様、ありがとうございました。 自分の未熟さ、甘さを痛感する公演でしたが、とても多くの事を学べたと思います。本当に楽しい公… https://t.co/VPeIgBJFvi

    2ヶ月前

  35. ナイゲン(2018年版)、昨日無事全14ステージ終了いたしました! ご来場くださいましたお客様、またこの公演に関わってくださった全ての方に御礼申し上げます。 作品作りの難しさや自分のあらゆる面での未熟さを痛感する公演でした。でも… https://t.co/VJJAXmCNOz

    2ヶ月前

  36. ナイゲン(2018年版)終演しました!ご来場いただいたお客様、ご協力いただいた方々、気にかけてくださっていた方、ありがとうございました🙇 バラシ直後に携帯が壊れてしまい復帰もままならないのでパソコンからツイートしていますが、いろいろなものが残った公演だったと心から思います

    2ヶ月前

  37. @iwgp009ppc 全公演そして監査役お疲れ様でした🤗 改めてナイゲンの世界観と2時間のリアルな話し合いは本当にお見事でした❗ また監査として的確な説明や口調もまたお見事です😊👍 改めて今回ナイゲンを観れた事とお話しできて本当に良かったです😊🎵

    2ヶ月前

  38. 今回の作品は二度目ましての方がたくさんいるのですが、個人的に一番嬉しかったのは『ナイゲン浅草』で果たせなかった幻の堀ノ内アイスVS3148のリベンジ的なことが出来ることです。 同じ舞台に立てるなんて嬉しい!! https://t.co/qQ6FzDSFzz

    Dlf8bi7vaaaogch

    2ヶ月前

  39. 均と雨ちゃん共に続投はびっくり😳 坂口さん出るの嬉しい!!何気に久しぶりに拝見できる!!!! 江益さん、ゆうさん、翼さんもいるの凄い!!ナイゲン!!← 赤沼さんも同じ役かしら😳

    2ヶ月前

  40. 『ナイゲン(2018年版)』 全14ステージ無事終演いたしました。 ずっと楽しかった。ずっとずっとやってたかった。 こんな素敵な舞台に立たせてもらってありがとうございました。🙇🏻 とても楽しかったです。 私にとって大きく心に残る… https://t.co/SnoSKtQNTj

    2ヶ月前

  41. 様々なところで長く上演されている作品ということ以外はほぼ予備知識無しでの初日、そして過去の上演の記事も見聞きしてからの千穐楽を観て、「初ナイゲン」が(過去と比較は出来ないけど)今回のキャストの皆さんのもので本当に良いものを観たなと思った。 #ナイゲン2018

    2ヶ月前

  42. そういえば昨日ナイゲン(2018年版)を観てきました。劇団員の小太刀さんが出ていたのですが、小太刀さんが人間として真面目に会議に出席してるの観て何故か笑いました。あと議長役の人の表情と間がとても好きでした。監査の方のミニスカサンタ… https://t.co/mxgxpiMJvz

    2ヶ月前

  43. 芸大版ナイゲン、なんなら見に行けるかもな日程だな

    2ヶ月前

  44. ナイゲン(2018年版)無事終演いたしました。ご来場ありがとうございました。 色々と思うことがあったりしましたが、最後はそこも突き抜けて楽しめたと思います。たくさんの学びがあった公演でした。素敵な作品に携われて良かったです。ありが… https://t.co/sEkhnp3Ar1

    2ヶ月前

  45. 是非また観に行きたいなぁ 今日のナイゲンももう一回みたいなぁ〜 こんなに感動するとは思わなかった

    2ヶ月前

  46. そういえばナイゲン見た記念にエコエコアザラシの缶バッジ買いました。 なんかこれ好き https://t.co/bQ0YWo9aLX

    Dldpilzu0aam0vi

    2ヶ月前

  47. ナイゲン(2018年版) 全ステージ終了した。 ご観劇いただいたお客様、ありがとうございました。 海のYeah‼︎役 安藤悠馬 https://t.co/qqUa0sZizC

    Dldmg8uuwaane9o

    2ヶ月前

  48. 脚本提供のナイゲン千秋楽観てきた。数日前に比べて格段に仕上がってた。 まぁ、こここうしたらウケるのに…って知見とか、物語の見せ方についての好みの違いとかはあるんだけど、そんなのは当たり前なわけで。 笑いとれてたし、終盤で一個のエネ… https://t.co/RDxmExGEVD

    2ヶ月前

  49. 今年のナイゲンは【満場一致】 そう終わってしまった。 出演さま 楽しませてくれてありがとうございました。 複数回観たくさせてくれてありがとうございました。

    2ヶ月前

  50. 研修後の観劇 座組が良いと複数回でも観たくなる。 千穐楽観てきた。 3回目ともなると流れがわかるから、いわゆる【導火線に火が着く瞬間】を楽しむことが出来る するとその役者さんの良いところが… https://t.co/y1G04hJAq4 #feblabo #ナイゲン2018

    2ヶ月前

このページのQRコードです。

拡大