『首無し乙女は万事快調と笑う』&『漂流ラクダよ、また会おう』 公演情報 ポップンマッシュルームチキン野郎「『首無し乙女は万事快調と笑う』&『漂流ラクダよ、また会おう』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    「首無し乙女…」を観劇

    PMC野郎ってジャニーズ所属なのかと思うくらい女性ファンが多くて驚きました。一体誰が人気があるのかと考えてみると甘いマスクのあの人とか母性本能をくすぐるあの人とかでしょうか。大穴で主宰もあるかも(ないない)。小岩崎小恵さんも女性に好かれそうな感じですね。

    ストーリーの本筋は、博士はなぜ彼女を生かし続けることに熱心なのか、そしてこの状況はどうなって行くのかでシリアスなものですが、PMC野郎なので大き目のオカズがどんどん飛んできて時々方向が分からなくなります。本筋をそのまま丹念に作りこんだ舞台も観てみたいものです。

    ところで題名の「首無し乙女」って変ではないですか。「首無し死体」というと胴体だけの死体ですよね。すると「首だけ乙女」か「胴無し乙女」が実態なのですが。まあそれは良いとして、下の箱を開けると小岩崎さんが慌てて体を捻って死角に入れるという奇術風な笑いがあると思ってました。箱に何本も剣を刺すのもありでしょう。

    ポスター(A2版420x594)が驚異の100円でした。適正利潤と継続性を考えると500円くらいが適切だと思います。もしかすると発注ミスで大量に余ったのかな。もしビジネスの戦略ならば素晴らしい!続けて行けばそのファンの部屋の壁はPMC野郎で埋まり、すっかり固定ファンになっていることでしょう。

    0

    2018/08/11 06:19

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大