高額時給制アシュトレト 公演情報 演劇企画 heart more need「高額時給制アシュトレト」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    あらすじから想像できる部分が大きかったものの、予想していなかったこともじゅうぶんに見せてもらえて満足。
    つねに緊張のある演技を心地よく味わえた。
    W主演のおふたり、感情の揺らぎがよく伝わる素晴らしい演技。
    お話がシンプル、そして見せていない部分・わからない部分が多い。これは満足度に非常に関係するところ。ネタバレBOXに記入するが、あるキーワードのために満足度が過度に上がってしまっていて冷静に判断できない…星は3とするか4とするか迷うところ。ご出演陣の魅力をたくさん感じたので甘めに4とさせていただく。

    舞台美術、下手の金網は挑戦的。あの席から観るのは勇気がいる。2回目以降なら座ってみたい場所。
    フライヤー、目をひくすばらしいもの。良かったです。
    フライヤーと舞台美術がリンクするような感じだったのも良かったです。

    ネタバレBOX

    とにもかくにも「千代に、八千代に」である。
    これは2017年3月シアターKASSAIプロデュース公演「サンサーラ式葬送入門」で多用されていたワード。
    ああ、つながっている!それだけでもう、すべて許せてしまう。卑怯です笑
    佐和さんがアシュトレトをどこに納品するつもりだったか、五味のオヤジとはだれか、碓井は何者だったのか、匂わせておいて分からないままにされるのはいやだという向きはあるだろう。しかし物語の肝はそこではないのだ。
    あくまでも主役はふたりの幸子であり、おそらくより丁寧な描写のあった幸子(さちこ)の「憎悪が軽くなる」「自分のやっていることに気がつく」「子どもにはもう会えないと真に心が折れる」ラストのために全てがあった。

    お話はシンプルだが演技は濃厚であった。
    女性からみるとひたすらに気持ち悪いスーパーの店長、座っているだけなのに異様な空気を醸し出す塩崎こうせいさん演じる五味、いかにも才覚のありそうな青柳伽奈さん演じる佐藤冬美、、
    見所はたくさん。
    そしてバンタム銃健在が嬉しかった公演でした。
    コフレリオの座席が銃声とともに跳ねましたね^^ 細川さん、今作もドSです。

    0

    2018/08/05 20:00

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大