高額時給制アシュトレト 公演情報 演劇企画 heart more need「高額時給制アシュトレト」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    約100席の会場が補助席まで出る盛況でした。

    初回から演技の完成度は高く、それだけを取り出せば満足度は星4つです。
    しかし、ストーリーについては疑問点が沢山浮かんで来て最後まで解消されませんでした。こちらの満足度は星2つです。まあそんなにガチガチにストーリーを追うものではなく雰囲気というか世界観を楽しんでねということなのかもしれません。

    *ご注意:この劇場はいったん席に着くとトイレなどに行くのが他の小劇場よりずっと困難です。席に着く前に済ませましょう。幸いトイレは充実しています。

    最近、低満足度が続いているので私自身に問題があるのかという疑問が出てきます。そこで不完全な配役表を作って舞台を思い返してもみました。一時の感情で書きなぐっているのではないことの担保にはなるでしょう。配役表くらい配りましょう→主催者。

    ・配役表(誤りはご容赦、あるいはご指摘ください)

    コンビニ店長::稲葉能敬
    コンビニ店員:葦原幸子(さちこ):椎名亜音

    幸子(さちこ)の夫::井上翼久

    大学教員::緒方和也
    女子学生A:高宮幸子(ゆきこ):中村裕香里
    女子学生B::工藤夢心

    男子学生::山下哲平

    キャバ嬢::青柳伽奈

    高額時給を支払う会社
    専務::長戸勝彦
    マネージャー::塩崎こうせい
    金髪社員::沖田幸平

    フリーター::熊野隆宏
    謎の男::清水宗史

    ネタバレBOX

    たとえば「特殊な研修を受けることになる」とありますが、〇〇の使い方を教えるシーンは短いながらあっても、□□の訓練は一切描かれません。突然すごい技を出してくるので脳内補間が追いつきません。根本的にはこの程度の動機で△△までするのかということがあります。とくに幸子(ゆきこ)は「友人の借金返済を助けるため」にするのですよ。また誰が何のために高額時給を払っているのかがうやむやです。その辺を全部描くには映画でないと不可能な気がしました。

    1

    2018/08/02 04:19

    0

    0

  • 「配役表くらい配りましょう→主催者。」まさにその通りです。
    言うまでもないことですが、1200円のパンフには掲載されています。
    舞台咀嚼のために買ってしまいましたが、配役表や主催者挨拶の紙面がない場合には、やはりパンフを買えと言うことですかね。

    2018/08/02 12:42

このページのQRコードです。

拡大