『東京酒徒』 公演情報 大かはづ師匠「『東京酒徒』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/07/13 (金) 19:30

    価格2,500円

    人的交流とかからすれば大いに納得ながら、一方しか知らずに観に来たら戸惑うんじゃね?(笑)な作風の違いがある「両A面シングル」的公演。(笑)
    大かはづ師匠「東京酒徒」とかけまして
    松屋のカレギュウ、あるいはすき家のうな牛とときます
    そのココロは
    「え、それとそれをいっぺんに味わえるとはなんておトク……でも中には別々の方がイイやとおっしゃる方もいるでしょう」
    ……みたいな?

    しかし考えてみるとこのカップリングって昔の名画座の2本立てに似ていて、こういうことがなければ知らなかったものを観るキッカケにもなるのではないか? 15 Minute Made や新宿コントレックスのように4つや6つの団体の「対バン」企画や黄金のコメディフェスティバルのように内容に共通性のある2団体カップリングではなく、本作のように水と油な作風の2団体カップリングももっとあってイイんじゃね?と思ったのだった。
    ま、昔の二本立て名画座ファン的な発想だけれども。(イマのシネコン派にはワカらないかも?)

    ネタバレBOX

    かはづ書屋の作品中、謎である小説は表現の自由への圧迫(自主規制?)に対する抗議であると明かされるが、この芝居もそうなのではないか?という深読みもした。
    また、ラストの谷崎の言動、カッコイイな♪

    あと、美術さん、いい仕事をしていますね。

    0

    2018/07/15 10:27

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大