慕情の部屋 2018 公演情報 スポンジ「慕情の部屋 2018」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    事件のあらましが分かっているうえで、登場人物達と同じ空気を吸い、その事件の経緯を“生”の目撃者として、罠に絡まっていく感覚と共に体感できるスタイルの公演でした。
    このライブな面白さは映像では絶対無理。
    役者さんが各役柄を等身大で自然に演じられているので、メチャクチャ入り込めました。

    何しろ扱っているのが殺人事件なので重く暗い空気に包まれるかと思いきや、ごく日常の延長線上にある世界観、獄中シーンでさえも「実際こんな感じなのか」と興味深く見入ってしまいます。

    再演という事で前作は拝見していないのですが、間違いなく相当のブラッシュアップがなされていると確信できる公演で、いろんなシーンに対応したセットの工夫や、立体感ある音響等、絶妙な演技と共に大いに楽しませて頂きました。

    ネタバレBOX

    一番の被害者はもちろん旦那とその家族ですが、純情を巧みにもてあそばれた挙句、犯行に搔き立てられた若者の青さが不憫でならない。
    愚かだったとはいえ、彼の未だ呆然とした中に湧き上がる悔しさが伝わってきます。
    若者を一気に落としにかかった主婦の滑った唇が艶めかしくも、恐ろしいです。

    実際描かれたシーンの他にも様々な心理戦略の過程、やり取りがあったであろう事がイメージできてしまい・・・そういえばよく考えると実際の殺人シーンは無かったのですね・・・スゴイ表現力!(脳内ではしっかり存在しています)

    自在の時系列、ラストシーンは当然獄中かと思いきや心憎いシーンで幕。
    もっともっと沢山拍手を送りたかったのに、ちょっと呆気に取られた形で劇場をあとにしたのが唯一心残りです。

    0

    2018/07/11 23:40

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大