『蝶子と吉治郎の家』~貧乏神旅立ち篇~ 公演情報 極楽歌劇団「『蝶子と吉治郎の家』~貧乏神旅立ち篇~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    テーマパークのイベントならば○。
    道頓堀極樂商店街というテーマパークをホームとしている劇団ということだが、そこで観たのならば、かなり楽しめた軽い人情喜劇だったのではないかと思う。
    北沢ホールは、使用上の制限で凝ったセットが組めないというハンデもあるし。

    今回は、そのホームグラウンドで上演している2つの話を単純に繋げて1本にしたようで(主人公夫婦の説明が前半後半それぞれに長々出てきたり、前のエピソードは、後ろのエビソートとまったく関係なかったり等)、ストーリーの楽しさはあまり感じなかった。
    とにかく誰にでもわかりやすくすることや、時間の制約があること等を前提とした脚本のようなので、その分、損をしているように感じた。

    3月に道頓堀極樂商店街がなくなるということで、今後は、劇団単体でやっていくようだ。
    そのときには、今のままでなく、出演者の熱意は伝わるので、他の劇場で上演するための面白い脚本を用意してほしいと思った。

    今後に期待したい。

    踊りは、蝶子役の人が良かったが、ゲストの方がさらにキレも輝きも一段とあった。さすがOSKだと思った。

    ネタバレBOX

    ゲストの方は、OSKの方ということだが、その方に宝塚のパロディを演じさせるというのは、良かったのだろうか、ちょっと気になった。

    また、スピーカーを通した音が大きすぎて、役者によっては張り切りすぎたのか、声が大きくキンキンしていたのも気になった(エコーがかかっていたりしたので)。

    0

    2009/03/05 04:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大