『蝶子と吉治郎の家』~貧乏神旅立ち篇~ 公演情報 『蝶子と吉治郎の家』~貧乏神旅立ち篇~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    テーマパークのイベントならば○。
    道頓堀極樂商店街というテーマパークをホームとしている劇団ということだが、そこで観たのならば、かなり楽しめた軽い人情喜劇だったのではないかと思う。
    北沢ホールは、使用上の制限で凝ったセットが組めないというハンデもあるし。

    今回は、そのホームグラウンドで上演している2つの話を単純に繋げて1本にしたようで(主人公夫婦の説明が前半後半それぞれに長々出てきたり、前のエピソードは、後ろのエビソートとまったく関係なかったり等)、ストーリーの楽しさはあまり感じなかった。
    とにかく誰にでもわかりやすくすることや、時間の制約があること等を前提とした脚本のようなので、その分、損をしているように感じた。

    3月に道頓堀極樂商店街がなくなるということで、今後は、劇団単体でやっていくようだ。
    そのときには、今のままでなく、出演者の熱意は伝わるので、他の劇場で上演するための面白い脚本を用意してほしいと思った。

    今後に期待したい。

    踊りは、蝶子役の人が良かったが、ゲストの方がさらにキレも輝きも一段とあった。さすがOSKだと思った。

    ネタバレBOX

    ゲストの方は、OSKの方ということだが、その方に宝塚のパロディを演じさせるというのは、良かったのだろうか、ちょっと気になった。

    また、スピーカーを通した音が大きすぎて、役者によっては張り切りすぎたのか、声が大きくキンキンしていたのも気になった(エコーがかかっていたりしたので)。
  • 満足度★★★★

    笑って泣いて…
    人情タップリ、情感タップリ、笑いもテンコ盛り♪
    勢いがあって、思い切りが良くって、一直線!
    私は大好きです。
    パロディ満載のゲスト出演コーナーは個人的に
    大受けでした!
    (大喜び)
    演じる側に迷いが無いから、見てて痛快で爽快
    です。

    ダンスシーンも誰一人、残念な人が居ない!
    あれもこれも堪能しました。
    東京公演、本当に嬉しかったです!!

  • 面白かった!
    大笑いしました。
    この劇団を見るのは2回目。
    1回目より、今回のほうが少しこちらも慣れてきたのか、「壁」になれたと思う。

    しかし、これが最後にならないで、また東京にも来てほしいものだ。

    ネタバレBOX

    パンダ奴がおかしかったあ~。

このページのQRコードです。

拡大