『アリの街のマリアとゼノさん』 公演情報 エンターテイメントユニット自由の翼「『アリの街のマリアとゼノさん』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/06/24 (日)

    24日マチネを拝見。

    ネタバレBOX

    戦後の混乱期、貧しき者と共に歩んだ、早逝のカトリック信徒・北原怜子(さとこ)氏の半生記は、なんちゃってクリスチャンのオイラには、耳の痛い、そしてズシリと胸に響くエピソードで綴られた90分だった。

    役者陣。
    ヒロイン・北原怜子役の木村優希さんと、狂言回しも兼ねるヒロインの妹役・岩元由有子さんの横顔や雰囲気が、本当の姉妹のように思えたこと
    夫婦役の斉藤可南子さん&岩浦さちさんの、往年のハリウッド映画のミュージカルばりのダンスシーン
    この2点がとりわけ印象に残った。

    最後に配役を記しておく。
    北原怜子(さとこ。本作のヒロインである「アリの街のマリア」)
    …木村優希さん(着物姿でのダンスの頑張り、そして何よりも熱のこもったセリフ回しに感動!)
    北原肇子(ちょうこ。怜子の妹。本作の狂言回し役)
    …岩元由有子さん
    安田恵子(病気療養中の怜子に代わる、二代目「アリの街のマリア」)
    …岩元由有子さん(二役)
    丸山啓之(ひろゆき。アリの街の心優しい住人。通称ヒロ)
    …大寄正典さん
    松居桃楼(とおる。アリの街のためならば、敢えて憎まれ役になるのも厭わない劇作家)
    …こまつゆたかさん
    小沢求(もとむ。穏健な性格の、アリの街の会長)
    …石原功助さん
    夏川樹(アリの街の住人。人生に絶望している元・官吏)
    …斉藤可南子さん
    夏川利恵(アリの街の住人。夫の身を案じる、樹の妻)
    …岩浦さちさん
    ゼノ修道士(怜子をアリの街に導いた恩師)
    …松本義一さん
    セバスチャン神父(ゼノ修道士とは対照的な、裏表のある、悪しき宗教家の例)
    …松本義一さん(二役)

    0

    2018/06/25 01:03

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大