日の出政府のW杯 公演情報 ZIPANGU Stage「日の出政府のW杯」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★


    時事ネタでいうと「ニュースペーパー」が知られているが、彼らはコントだ。やはりコメディにはコメディの良さがある、違いは不明だが。

    さて、ときは近未来、W杯で対戦することになった🇯🇵対🇹🇷であるが、そのテレビ中継を無性に観たいという「国の広報マン」がいた。番記者や政治家を巻き込むドタバタで笑わせる。

    リアリティに関しては「お付き」の欠如が気になった。国を指令する政治家が単独でウロウロする、というのはまずあり得ないからだ。そこは脇役でいいので必要だろう。

    また、国の存亡を軽く見過ぎていたと思っている。「平和」というのは現場の意思疎通の些細なズレで崩れるものだ。本作の状況をリアリティでもって考えて、政治家はクビをま逃れないだろうし、場合によっては辞職で済まないはずだ。

    サッカーの解説用語が妙に 一致するのも おかしい。これは知識がはじめにあって、個々の役者に当てはめたのだろう。

    そのシーンまで魅力的な役柄をみせてくれただけに残念だった。



    しかしながら、近未来白書としては上出来である。国会での裏舞台など、詳細に学んだ形跡がみられるし、なにより、2ヶ月後を書くから過渡感に溢れる。

    「国の広報マン」、最初は できる男だったのに、私物化するにつれ印象は180℃変わっていく。はっきりいって素晴らしいものを目撃した。



    0

    2018/06/21 01:22

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大