Bare Knucle 公演情報 SPINNIN RONIN「Bare Knucle」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

     Spinnin Ronin所属の吉田 憲章氏と榎本 鉄平氏が出演。(追記後送 華5つ☆)

    ネタバレBOX

    Spinnin Roninを未だご存じない方も居るかもしれないので説明しておくと、代表は、加世田 剛さん、23歳で渡米、15年間NYでダンスを学ぶ傍ら、チャイナタウンで武術を学び全米武術大会でも3度優勝の実績を持つ。メンバーは皆身体能力の高い人ばかりで、今作でもこのユニットの特徴である身体能力の高さを用いた演技が取り入れられている。(大山 倍達ではないが、ダンサーの格闘技能力は非常に高い。)
     因みに榎本氏は学生時代、ラグビーフットボール19歳以下日本代表に選ばれているが、その他に古武道、現代アクションもこなす。吉田氏は元々、関西の小劇場で演じてきたが、2012年にこのユニットに出会い参加している。現在中国武術を学びながらの役者業である。
     ところで、今作2人で9人を演じ分ける。キャラの変更は単純なレベルでは衣装だが、無論、子供を演じる時には、キチンと子供の表情になり、厳しい状況では、役に合った仕草、表情になる。
     物語は真剣師の話だ。真剣師とは、賭け将棋(麻雀・碁)を指して生計を立てている者のことだが将棋の魅力については、演歌・王将を出すまでもあるまい。が、真剣師には将棋一筋だけではなく無頼の臭いが纏わりつく。だからこそ“プロ殺し”の異名をとった小池重明の破天荒で破滅的な人生に妙に惹かれるのかも知れないし、自分に流れる無頼の血の為せる業なのかも知れない。 
     

    0

    2018/06/18 00:50

    0

    1

このページのQRコードです。

拡大