Paranoia Papers〜偏執狂短編集Ⅳ〜 公演情報 劇団パラノワール(旧Voyantroupe)「Paranoia Papers〜偏執狂短編集Ⅳ〜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    春名風花さんを見つけてます。
    (^-^)/
    他はネタバレになるので。
    また観に行きます!

    ネタバレBOX

    ようやく心をなんとか落ち着けて、
    観ることができるようになりました。
    ウェストご夫妻のお話しの、
    みなみご夫妻のように、
    「君の好きなものが、僕も好きなんだ!」
    台詞じゃなく、こういう気持ちでいたいと感じたから。どんな風に思われるかは、正直わからないけど、春名風花さんのすべてを応援したいし、支えになりたいと思うから。

    見えてきたもの、それは、みんなのアザ。
    えっ。
    私、ただ怖い話と言うだけで、みんなを見てなかった。この舞台にかけているみなさんの意気込み。なんか自分が情けなくなりました。舞台魂。みなさんの気が渦巻いている。
    涙をふき、黈の章を観る
    クレオパトラの話。エジプトがローマに対してどういう位置でいるのが国を守れるのか。内部対立。誇りをもって闘いに挑むもの。誇りを捨てずに従うもの。どちらも国を守るための考え。一時期に勝ったのは、誇りを捨てず従った方。でも、ローマに従えしは、世代が変わるまで。権力交代すると、あっけなく崩れる形。権力を維持するのも、形を維持するのも難しい。今は、条約などがあるけど、当時は、貢ぎ物での口約束で終わる、だから長く続かない。その中で生き抜くのはなみたいていなことではない。そして、ゴダイヴァの話に一時的に切り替わるわけですが、こちらは、語り部がある進行演出。気持ちをよみとくより、こちらの方が楽だったりする。領主が代わり税の交渉、その話がすむと、風花さんが登場。かわいい、あい変わらす。
    感想の続きはまた今度。チカチーロのお話しの時のおさげ姿の春名風花さんもとてもかわいい!

    0

    2018/06/15 11:51

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大