Silent Majority 公演情報 劇団龍門「Silent Majority」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    もし現在、問題を抱えて行き詰っている人には、きっと何らかの指針になってくれるのではないかと思えるエンターテインメント作品。
    予定調和に収まらないエネルギッシュな展開に終始圧倒されながらも観終わった後には、登場人物に比べ全然平穏で甘ちゃんな私にも、どこか視界が開けてくる様なスッキリ感をもたらしてくれました。

    既に見た目だけで人生ドラマを感じさせる趣ある役者さんと、若さ溢れる役者さんが混在していて実にバラエティーに富んだ座組でした。

    ネタバレBOX

    場所は歌舞伎町なのでしょうか。
    ギリギリを歩む人生サンプルの数々。
    それこそ生きるの死ぬのの連続ですが、それぞれに人を恨んだり愛したりを通して、それでも生きていく姿は、ほろ苦い人間賛歌として沁みてきます。
    本作の意図する問いかけは自身を見つめ直すよい機会となりましたが、同時にこの問いかけを日大アメフト部の幹部陣にぶつけてみたい気持ちもよぎりました。

    2

    2018/05/24 20:15

    0

    0

  • こちらこそ本当にありがとうございました。
    沢山の生き様とラストの問いかけが、まだ息づいています。
    初見という事もあってか斬新にも思える自由な演出に最初こそ戸惑いましたが、いつの間にか圧倒的な個性の豊かさに魅了されていました。
    龍門さんにしかない確固たる世界観を感じる事ができたと思います。
    冒頭のまっさらな状態での問いかけには期待感を、作品から色んなものを手にしたラストの問いかけは自身により深く語りかけてくる様で、しみじみ浸み込んできました。

    2018/05/25 11:26

    観劇ありがとうございます。
    受け止めて貰えてうれしい限りです。

    2018/05/25 01:36

このページのQRコードです。

拡大