GK最強リーグ戦2018 公演情報 演劇制作体V-NET「GK最強リーグ戦2018」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    「GK最強リーグ戦 2018」を拝見しました。3チームがそれぞれ50分の短編作品を上演し勝敗は観客が決める、という今年で12回目を迎えた伝統の演劇イベントです。今回のお題は「銀行」とのこと。昨秋「成り果て」で共演した ラビット番長の皆さまがAチーム、Bチームにたっくさんご出演!(Cチームはこの日はお休み)

    この台本を執筆中の井保さんが、銀行員の働き方に関して、元銀行員の私に取材をして下さいました。決して話の根幹部分というわけではないのだけれど、そうした細部に至るまで気配りした結果として、魅力的な脚本が出来上がるんだなぁと改めて感服。

    永長孝盛さん、宇田川佳寿記さんが印象に残りました~

    ネタバレBOX

    Aチーム『頭取サバイバルバンク』は、少し現実離れしているけれどゲーム感覚でスピーディな展開が面白かったです。◯◯長たちそれぞれのキャラと思惑が立っていて見易かった♪ 西川 智宏さん、貫禄十分でした。

    Bチーム『ギンノコウザ』はラビット番長第35回公演を兼ねた作品で、もちろん我らが 井保 三兎さんが作・演出・主演!介護施設でのお話に「銀行ネタ、いつ出てくるの?」と思ったら... さすがでした♪

    0

    2018/05/17 09:25

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大